BiSへのオンラインお手紙 2022年7月号

BiSのみんなへ

こんにちは、なおいです!

マルイメンのリリイベから5日が経ちましたね。最初はモンちゃんのこと考えちゃって寂しい気持ちになってばっかりだったけど、すぐに4人のことも頭に浮かんでくるようになりました。

4人のことを考えれば考えるほど、BiSのみんなが大好きだってことを伝えたくなって、手紙を書こうと思いました。

でも手紙書こうとした時はすでに釧路の前にみんなに届くか分からないタイミングだったからnote書いてます。霧フェスまでに届けたかったわりに昨日みょうがさん誘って飲みに行っちゃったのでそこはちょっと反省してる!

いつもの手紙やnoteよりは短くまとめたつもりだけどやっぱり長いので、お時間のある時に読んでもらえたらうれしいです。

※このnoteを見つけてくれたBiSメン以外のあなたへ
すでにお気付きかもしれませんが、まじでただの手紙です。ご注意ください


モンちゃんのお知らせが出てからの1週間、もしかしたら人生で一番泣いたかもしれません。かもしれないっていうか、間違いないです。めっっっちゃくちゃ泣いた。なおいが人生で一番涙を流した出来事は何かって聞かれたら、モンちゃんの脱退です。

どうしてそんなに泣いたのかとか、自分がどんな気持ちになったのかを考えてみたら、体制が変わってしまうのが不安とかそういうBiS全体の話じゃなくて、大好きなメンバーがいなくなってしまうのがただただ寂しかったのね。

そう思えたら、5人のことをどれだけ好きなのか実感できたし、大好きな人たちが4人もいるBiSがこれからも大好きだろうなって思えました。


能天気だと思われるかもしれないけど、僕はこれからBiSがどうなるんだろうみたいな不安とか心配を全然感じてないんですよ。

みんなが今まで見せてくれたライブや色んな活動を思い出すだけで、これからも研究員のためにたくさんがんばってくれて、研究員のことを愛してくれて、研究員とのライブを楽しんでくれるだろうなって信じられます。

初ワンマン直前でメンバーが減ってもがむしゃらに乗り越えて、
半年以上のライブ自粛期間があってもものすごい成長を見せてくれて、
毎日たくさんのタワレコまわりながらデビューライブとその後のツアーのために全力で練習に取り組んで、
活動休止になっても戻ってくるって確信できるような心強い言葉をくれて。

いつも研究員を熱くさせてくれて、想像できないようなパフォーマンスを見せてくれるBiSが大好きだし、これからもそういうBiSでいてくれるって信じてます。いつもたくさんの幸せをありがとう。

3人でのライブとか長いお休み明けのライブは初めてのことになるから、いままでになかった課題にぶつかることがこれからあるかもしれないけど、みんながそんな状況も乗り越えて進化していく姿も見届けて、思い出を共有していきたいです。

僕にとってBiSのライブを見てる時ほどなにかに夢中になれる瞬間はないし、BiSのみんなと話せる時間は本当に幸せになれるし、BiSを見られる今が人生で一番楽しいです。

明日も来週も来月も来年もこの気持ちを味わえたら幸せだなって思うけど、先のことはとりあえず忘れて、今を大事にしようと思います。釧路までは行けないけどこのnoteが届いたらうれしいし、来週は錦糸町で会えそうなのでその日を楽しみにしてます。ていうか楽しみます!今は今しかないのでー!

またnoteかお手紙書くね!読んでくれてありがとう!みんな大好きだよ!!!!!

(次のnote書く時までにこのnote非公開にするかもしれません。ごめんなさい!これからもよろしくね!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?