バッグをリメイク

好きなアーティストのグッズのバッグ。
使ったら一度で破れ(裂けた)、悲しみでいっぱい。

3〜4年前の商品で、当時は購入せず
昨年?ファンの方から未使用品をお譲りいただいたもので完売品なので
販売元に言っても意味がないし
直すことに。

せっかくなら斜めかけできるバッグにしたいな〜
裏地つけたいな〜
と、結局リメイクになりました。

マザーズバッグなので大きめに‥と思っていたけど
ちょっと大きすぎたかもしれない。
5キロのお米が余裕で入れられそうなサイズ。

内側にあったポケットを正面につけて
正面にあったポケットはサイドにきました。

高校生の頃に持ってたバッグ(世代?)
もしくは体育会系の部活動やってた子たちのバッグのようになってしまった。

作るのが楽しかったので良しとします。
ミシン針は一本折れました。針も名誉であった事と思う。

斜め掛けできるから、子どもの急な抱っこ要請にも応じられるし
自転車に乗る時も安心。

アラは多いけど、愛着のあるリメイクができました。


アーティストのこだわりグッズをリメイクしていいものか。。
とも考えたけれど
モヤモヤした気持ちでいるより、作り替えてたくさん使おうと
自分の中で決着しました。

参考にしたのはこちら↓

https://youtu.be/2pXr0YfXOFk

サイズは記載より大きくしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?