見出し画像

農業コラムを書きました~農業を身近に感じる体験

「まちなか農業ひろば」というウェブサイトに記事を執筆しました。
幅広い年代の方に、「都市農業」に関心を持ってもらうことがコンセプトです。

今回は、家庭菜園より本格的に農業を体験体験できる、「市民農園」「農業体験農園」について書きました。

農業→農地→農地の購入 
と狭くても農地がないと農業はできない。と考える人もいるかもしれません。

でも最近は「市民農園」「農業体験農園」で農地を借りる形で、農業をはじめることもできるんですよ。
興味ある方、ぜひ挑戦してください。

でもね。生命を育てるわけだから、1週間に一度は農地に足を運んで大切に育ててほしいです。

書いて思ったのは、私はそれができないから、やるなら「家庭菜園」が六いているかなと実感しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?