見出し画像

雨が上がると

今日は久しぶりに雨が降った
1日中降ってた

雨はあまり好きではない
あー今日は雨か、、とちょっと気分落ちる


でも雨上がりは格別に好き

濡れた草花が
光に触れた時輝きを放つ
何かが生まれ変わったかのように

雲の切れ間から光が差し込んでくると
用もなく外に出たくなる

そして虹出ないかなーなんて空見上げちゃう


今日は夜には完全に雨は上がっていて
さて、帰ろう
と外に出て空を見上げたら
驚くほど星が輝いていた

いつもと比べものにならないくらい

この町に3年は暮らしているけど
今までここで見た星空の中で1番きれいだったかも

ねぇ、今日めっちゃ星空きれいだよ!
星を見に公園行こうよ!なんて誰かを呼び出したい気分

みんな空見たかなぁ、今日
と一通り大切な人達の顔が思い浮かべた

明日は晴れるかな

#雨上がり #雨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?