見出し画像

2021年の記録

自粛期間が多かったのでやっぱり少ない。劇場でみたものに限り、オンラインコンサートや配信での動画視聴は記録に含めなかった。

個人的な2021年の演劇ベストは「衛生」、次点に「フェイクスピア」
邦画ベストは「サマーフィルムにのって」
洋画ベストは「ノマドランド」

なお年間MVPは庵野秀明さんです。エヴァ、四半世紀かけての完結おめでとう!すべてのチルドレンを置き去りにして大人になっていった庵野氏には心からの拍手を送りたい。まだ外伝作れるとか言ってる中年オタクは早く大人になるように。シン・ウルトラマン楽しみ。

ライブはオンラインばかりで、生は結局、崎山蒼志くんワンマンしか行けなかった。今年はもう少し生ライブ行きたい。

ちなみに劇場でみた邦画ワーストは「竜そば(ただし音楽は最高)」、洋画ワーストは「レミニセンス」でした。「レミニセンス」は過去三年ぐらい鑑賞した映画をまとめて振り返ってもダントツの酷さだった。どちらも脚本がクソなだけなので、出演者やスタッフの方たちはどっこも悪くありません。

https://filmarks.com/users/na2me3

【1月】
なし

【2月】
11日 映画「すばらしき世界」

【3月】
21日 映画「シン・エヴァンゲリオン」
21日 崎山蒼志ワンマン@リキッドルーム(find fuse in youth)
28日 劇団新感線「月影花之丞 大逆転」

【4月】
14日  映画「ノマドランド」
22日 「パンドラの鐘」@東京芸術劇場

【5月】
なし

【6月】
6日   酒井駒子展@立川プレイミュージアム
17日 映画「HOKUSAI」
17日 野田地図「フェイクスピア」@東京芸術劇場

【7月】
18日  映画「バケモン」
22日 ミュージカル「衛生」@赤坂ACTシアター
24日  映画「劇場版ヴァイオレット・エヴァー・ガーデン」

【8月】
9日 映画「返校」
12日  映画「竜とそばかすの姫」
12日 映画「サマーフィルムにのって」
15日  映画「太陽の子」
22日  映画「プロミシング ヤングウーマン」

【9月】
16日 映画「浜の朝日の嘘つきどもと」
20日 DIC川村美術館「クリスト展」
26日 映画「攻殻機動隊 デジタルリマスター版」

【10月】
3日 映画「レミニセンス」
17日 映画「燃えよ剣」
24日 映画「DUNE 砂の惑星」

【11月】
3日 映画「そしてバトンは渡された」
10日  大人計画「ラパパンパン」
14日  笑福亭鶴瓶落語会@サンシャイン劇場

【12月】
9日 野田地図 番外公演「THE BEE」
11日  映画「ダヴィンチは誰に微笑む」
11日 庵野秀明展 @国立新美術館
12日   東海テレビドキュメンタリー映画「裁判官のお弁当」「検事のふろしき」
30日 映画「呪術廻戦0」
30日 映画「ドライブマイカー」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?