見出し画像

音楽活劇 SHIRANAMI観てきた。

新国立劇場で #早乙女太一 くん主演の音楽活劇「SHIRANAMI」観てきた。新感線の「髑髏城の七人」の舞台で彼の殺陣に見惚れ、これは是非ともまた観てみたい!と思ってチケットとった作品。

幕末維新の時代を背景に、桜田門外の変や生麦事件といった実際の歴史的事件と「白浪五人男」という歌舞伎の人気演目のモチーフを組み合わせ、歌あり踊りありチャンバラありの痛快冒険活劇に仕上げている。途中太一くんの美しい花魁姿も見られる。なんたるお得感。演出は #G2

LEDマッピングも取り入れたスピーディーな場面転換は、新国立劇場の天井の高いステージを存分に活かした感じの演出で、見てて気持ち良さすぎだった。誰もがよく知るジャズやミュージカルのスタンダードナンバーに歌詞をつけた音楽シーンもサービス満点。娯楽作品として非常に良くできていた。満足。

早乙女太一くん以外のキャストもなかなか豪華。ベテランの #松尾貴史 や元宝ジェンヌの #龍真咲 、ミュージカル等で活躍する #伊礼彼方 、ゴールデンボンバーの #喜屋武豊 、それぞれを目当てに来てるお客さんも多そうで、パンフだけじゃなく舞台写真も売れてた。

私は歌舞伎はほとんど見ないんで詳しくないけど、そんな私でも知ってる「知らざぁ言って聞かせやしょう」の口上はやっぱり滾りますねぇ。ゴレンジャー育ちの特撮ヒーロー大好き人間として、白浪五人男ぐらいは、歌舞伎でも見とこうかなと思った。ちなみに将軍家茂役の小澤廉くんは「仮面ライダー鎧武」がテレビドラマの初出演だそうだ。

29日まで、まだチケットも多少残ってるみたいなので、ご興味のある方は是非。とにかくスッキリできますよ。

#演劇 #舞台 #1901 #SHIRANAMI #白浪五人男

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?