공원소녀(GWSN) - Puzzle Moon(퍼즐문) MV

‪絶対誰かがf(x)の4wallsとのマッシュアップつくると思うし、そういうことでごちゃごちゃ言われそうだけど、f(x)とPerfume推してきた身として、推さずにはいられない公園少女。満を持してのデビュー。

ダンス偏差値高いのはゲリラライブで証明済みだし、中性的な日本人メインダンサー、ミヤちゃんの活躍が楽しみです。

思えばf(x)は10年早かった。なんでガールズグループに男の子がいるの?などと中性的なメンバーが陰口言われた時代も、中国人メンバーや帰国子女メンバーの韓国語の拙さが叩かれた時代も、今韓国ではようやく終わろうとしている感じがあって、タイミングも良い。

やはり、注目はメインダンサーのミヤちゃん。いやほんと、ガチでボーイズグループのダンス踊れるとこがいい。ゲリラライブでのファンカムも、ミヤちゃんをメインに撮ったものが沢山あって楽しいです。

このグループはほかに中国人メンバーのソソちゃんもいて、グローバル狙ってるな…という感じがします。

私はリアタイしてないので詳しくないのですが、アイドルデビューバラエティ番組のプロデュース101に個人練習生として出演していたソギョンちゃんがメンバーにいることも話題。produce 101は第3弾のproduce 48が終わったばかりなので思い出している人たちも多いはず。タイミングばっちり。

事務所がもっとうまく世界市場に向けたプロモーションやってれば、今、必死こいてRED VELVET推してる勢いで推してれば、f(x)は最初のアルバムで天下とれてた、と思うと恨みしかなくて、当時のSMエンターテイメントは目先で稼げる少女時代にばかりかまけてて、あんなに先端的だったf(x)をろくに海外にも出してなかったの、ほんとアホすぎて泣けてくるのですが、公園少女はKIWIメディアグループ初の女性アイドルグループということで、事務所も気合い入ってる感じがします。

いま日本では第3次韓流ブームで若い女の子たちが新大久保に溢れていますし、今後が期待できそうなグループ。個人的にf(x)が唯一無二すぎて、他の女子グループにはなかなか興味が持てなかったんですが、f(x)ロス(解散はしてないけど全然カムバさせないんだもん。f(x)デビュー9周年の日に少女時代の新曲出すとか、事務所の社長、脳みその代わりに塩辛でも詰まってんじゃないかと思う)を慰めてくれそう&グローバル展開期待できそうなこのグループ、応援したいと思います。

にしてもSMエンタよ、f(x)カムバさせてマジで。ビクトリアが韓国入りしてたから期待してたのに、ソシのMVが出たとき、ほんとに皿とか投げたくなりました。ソシにはなんの恨みもないんですが。
#音楽 #けーぽ #公園少女 #ミュージック #アイドル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?