見出し画像

ひとりぶらり旅〜本と文房具との出会い〜

 念願のひとりぶらり旅をしてきました。
 当日の朝は、みんなでおでかけしたい息子vs1人でおでかけしたい私で一悶着ありましたが、旦那さんのおかげで何とかなりました。
 この一件で、色々思うことがあったのだけど、それについては別記事で書けたら書きます。


 さて、ぶらり旅の最初は美容院です。

 カット&ヘッドスパのコースをお願いしました。
 ホットペッパービューティーのクーポンとポイントを使って4200円でした。

 カットは、仕上がりを決めておらず、とりあえず3センチ短くしてもらい、追加で2センチ短くしてもらい、そしたらボブになっちゃいました。
 軽くなって良い感じです。


 美容院の後は、無印良品へ。

文房具いぇーい!

 曜日、日付、チェックリストが書かれているマステは値引きされてました。

 ミニ定規は普段のペンケースに仲間入りしました。

 単語帳は、宇宙検定の勉強に使います。

 他にも、前から気になっていたレトルトカレーや、お菓子などを買いました。


 続いて、LOFTへ。
 文具コーナーに30分くらいいました。
 2024年の手帳が並んでいてテンション上がりました。
 トラベラーズノートの実物もあって、初めて触って、興奮しました。
 レギュラーサイズが思いのほか大きかったのでびっくりしました。笑
 買うときはパスポートサイズにしよう。
 実物見れてよかった!

 以下、購入品です。

デコラッシュちゃん初めまして!
残り1点だった限定版ロルバーーーーーン!!!

 デコラッシュは初めて買いました!
 三日月のイラストに一目惚れ。あとは、本と「休」のやつ。
 本のデコラッシュちゃんは早速使ってます。

かわいい!


 ロルバーンダイアリーは、手帳会議では息子用手帳として使うつもりでしたが、実際に見てみると大きいな?となっています。
 デコ日記用で使おうかなぁ〜。
 また手帳会議開きます。笑

 あとは、ずっと欲しかったボディスクラブも買いました。
 スベスベですん。


 その後は、アフタヌーンティールームで季節メニューのカレープレートを食します。

すんごく美味しかったよ


 午後からは駅ビルをぶらぶら。
 荷物が重くてちょっと疲れています。

 最後は古本屋へ行き、じっくり厳選して、息子用の絵本2冊、柚木麻子さんの本2冊、実用本4冊を買いました。

積読〜〜〜!!!!

 古本屋さんで一日過ごせそう。
 見て回るだけで楽しかった。


 疲れたけどリフレッシュできました。
 家族に感謝。
 夏休み終了まであと1週間。
 半分は、旦那さんがお休みだから、ワンオペ夏休みはあと3日!
 がんばります。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?