見出し画像

推しは尊い、アイドルは尊い

今回のnoteはオタク全開でお送りします。

5月22日は推しである声優さん・江口拓也さんのお誕生日でした。

おめでとうございます!🍻

毎年恒例となった、今年で4回目となる、完全な自己満足のお祝いイラストを描いてお祝いしました。

これは線画


当日は、推しさんがお仕事で関わっている公式アカウント各所からお祝いツイートがされていて、それを見てほっこり幸せな気分になっていました。

大好きな人がたくさんの人からお祝いされてるのは嬉しいですね。


そして昨日は、そんな推しさんがcvとして参加しているコンテンツの劇場版を観てきました!

劇場版アイドリッシュセブン
LIVE 4 bit
BEYOND THE PERiOD

通称ムビナナ

男性アイドル育成ゲームとして始まったコンテンツで、アニメ化もされていて、プロジェクトとしては今年で8周年。

アプリゲームの本編では物語に一区切りついていますが、その続き、終わりの向こう側として今回の劇場版が作られました。

全編ライブのみで、4グループ16人のアイドルたちのライブに本当に参戦しているかのような体験ができます。

応援上映(ペンライトを振ったり、声出しや手拍子OK)も行っており、まさにライブです!

私も応援上映で参戦し、ペンラふりふりしたり、セトリに声を出して喜んだり、感動して泣いたり、ライブ空間を存分に味わえました。

予想外だったことは、劇場が貸切状態だったこと!笑

平日朝1番の応援上映の回に行ったら、私以外誰もいませんでした。

1人でペンライト振るのか!?と一瞬だけ躊躇いましたが、映画館貸切とか滅多に経験できないし、せっかくの応援上映を楽しまなきゃもったいない!と思い、めちゃくちゃペンラふりふりして応援してきました!

すっごく楽しかった、、、!!!!

周りに仲間がいたらもっと楽しかったと思うけど、そこに推しがいれば怖いものなんて何もない。

推しがいればそれだけで楽しいし幸せなのだ。


私は小さい頃から3次元のアイドルが好きで、今は2次元のアイドルを応援しているけど、どんなアイドルでも、素敵な存在だなぁって改めて思いました。

アイドルって人を元気にさせてくれる。
笑顔にさせてくれる。
そんな魅力を持つアイドルが私は好きなんだなぁって。

アイドルって尊い。
推しって尊い。


いつも支えられています。
私の推したち、ありがとう。

これからも推したちを応援していきます!

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

映画館の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?