見出し画像

ジャニオタがTHE RAMPAGE武知海青さんにハマった話【沼落ちブログというもの】

こんにちはこんばんは。おそらくLDHの文化にはブログ及びnoteを書くという文化はあまりないんだろうけど書いてしまいました。

関ジャニ∞丸山隆平さんにハマって以来、約10年ガチの推しを作らなかった私が、いかようにして武知海青さん沼に落ちていったかをまとめよう!!というものです。

ちなみに私は約10年ぶりにガチ好き人(ガチすきんちゅ)が誕生したことで、武知海青さんに対するバカデカ感情を抱えきれなくなっており、ここに整理することでなんとか発散させたい…という圧倒的私情の元お送りしています。

自分語りばかりする文章だけど暇なやつは是非読んでってくれよな!!!!

<そもそも私について>


私は何を隠そう関ジャニ∞のズブズブのオタクである。

中学の頃から毎年コンサートに出向いてはペンライトとうちわを振る日々。

そんな私は関ジャニ∞だけではなくそこそこ幅広くエンタメが好きで、女性アイドルや2.5次元舞台、ミュージカル、バンドなど様々なジャンルに触れてきました。

ただ、如何せんどうしても興味を持てなかった2ジャンルに関しては
「いろいろ見てきたけど何があってもKPOPとLDHだけはハマらんわ…」
と豪語していました。(壮大な伏線)

そのくらいLDHには興味がなかったし、昔から男臭いオラオラ系はハマってこなかったので好きになることはないと思っていました。

<きっかけ>

1つめの転機は2018年。
母が映画「ひるなかの流星」を見て白濱亜嵐さんにハマりました。

母は沼落ちまでの速さがボルト並みなので次の日あたりにはファンを公言していました。さすがに早すぎやろ。
これをきっかけに我が家に一切入ってこなかったLDHという文化が流れ込んでくることになります。

そして同年7月。母に誘われて初めてのLDHコンサート
「GENERATIONS LIVE TOUR 2018 "UNITED JOURNEY"」に参戦。

私は通い慣れた東京ドームだったはずが、見たことない演出や光景ばかりで度肝を抜かれます。

「ふーん、場面のつなぎが収録した映像じゃなくてダンサーさんなんだ」
「女性ダンサーとそんながっつり絡むんですか!!??ファン生きてるの!!??あ…隣の人死んでる…」
「てかダンスと歌が半端ねえ…レベルがちげえ…」

完全に異文化理解です。楽しすぎた。アフリカ旅行並みのカルチャーショックでした。

ちなみに感動している私の横で慣れない母は広すぎるステージのどこに白濱亜嵐さんがいるのかわからずめちゃくちゃテンパっていた。

そして2019年の「BATTLE OF TOKYO~ENTER THE Jr.EXILE~」にライブビューイングで参戦します。

BOTもめちゃくちゃ楽しかった。予習0で行ったにも関わらず世界観を秒で理解し、「こんな設定全オタクが好きじゃん…LDHってシュッとしてるからアーティスト売りしてんのかと思ってたけどがっつりオタクコンテンツじゃん…」と内心大喜びでした。普段からトンチキ率多めの人達を推しているので、超東京なる謎の言葉達にもすぐに対応できた。

GENERATIONSしか知らなかった私はここで初めてJr.EXILE及びTHE RAMPAGEさんを拝見するものの、この時点では武知海青さんを認識できていません。
そもそもそんなにたくさんグループがいることすら知らなかったので。
ROWDY SHOGUNさん達の衣装を見て「これは黒の比率が多い衣装を着てる人ほど権威があるんだろうな」とか考えていた。何かの見過ぎである。

この理論だと後藤拓磨さんが一番偉い人になってしまうな


あと、画面に長髪の人が映る度に後ろのファンの方が「ンマサヒロッ!!!」って叫んでいらっしゃったので「長髪の人=マサヒロ」だけ覚えてその日は帰りました。何の話???

その後コロナ禍に見舞われコンサートができなくなる時期を挟むものの、母はずっとGENERATIONSが好きだったので、リビングでLDHの曲が流れていることが自然になりました。

<武知海青さんとの出会い>

その出会いは突然に訪れます。

前提の大切な情報として、私は筋肉質な方が大好きです。
筋肉ムキムキな人に目がありません。

そこで何気なくInstagramを見ているとこんな写真を目にします。

…いやいやいやいや!!!!!!!何その筋肉!!!!!!???かっこよすぎるだろ!!!!!!!!!!!???????


この写真をなんで見つけたのかという肝心なところが全然思い出せないんですが、多分何気なくLDHの方々のInstagramを周遊してたんでしょうね…

この写真を見た時点でかなりノックアウトされていたんですが、普段から「推しを作ると金がかかるので、関ジャニ∞さんだけにしよう」と心に決めていた私はとにかく
「気のせいだ…かっこいいけど気のせいだ…」
と一生懸命こらえます。

ただ、当時の私のInstagramストーリーを見ると「武知海青さんつきあってくんねえかな」とか言ってるので全然こらえきれてない。

ただ、これ以上踏み込むとガチでやばいからもう調べるのやめておこうと思うくらいには理性がありました。当時は。

<スポダン出の海青推し爆誕>

2022年3月、2つ目の転機が訪れます。
TBS系「最強スポーツ男子頂上決戦2022」の放送です。

私は武知海青さんに関する情報を追うことすらしていなかったので、出演があることも把握しておらず、たまたま家で見かけ、たまたま母が録画してくれていた(マジで感謝)。

おそらくこの日の為に仕上げたであろうバチバチの筋肉、レジェンドと呼ばれる方々を次々越えていくそのポテンシャル、競技が終わった後の可愛すぎる笑顔、そして最後まで謙虚なコメント……

こんなもん見たら……

私の中の上田晋也

当時の私のストーリーが沼落ちを物語っているのでそのまま抜粋します。
『筋肉良すぎてがち目にFC入ろうとしてる』
『武知海青さん可愛いよ~今まで落ちたら負けだと思って踏ん張ってたけどあんなん見せられたたらもうダメだよ~俺生であの筋肉見れるまで死ねねえよ~生きる理由増えた』
『でもあたいはわかるスポダン出の海青推しは永遠の新規って言われるやつだ』

改めて見返して思ったけど我を見失いすぎでは????

ちなみにこの時点でRIKUさん(筋肉のボーカルの人)と昂秀さん(見た目いかつい人)は認識してました。翔平さんと拓磨さんはこの番組で知りました。

こんな感じで武知海青さんのことを好きだという事実をやっと認めます。
ちなみに私は本当に推しができるまでのハードルが高いようで、結局FCに入る決心ができたのはこの約半年後です。まだまだ続くぜ!!!

<BOT>

2022年7月、「BATTLE OF TOKYO~TIME 4 Jr.EXILE~」に参戦します。

初めて生でJr.EXILEさんを拝見しました。
そして武知海青さんの第一印象は「でかい」
次に「腕が長い」
でした。

3日間参戦したんですが、全日程ともスタンドだったので「言うて私は8割くらい肉体目当てだから近くで見てなんぼだな…」と思ってました。邪心しかないオタク。

あと、武知海青さんに至ってはパフォーマーバトルで必ず脱いでくれるからありがてえ。あの瞬間だけでチケットの元が取れる。

そんなことを考えながら、3日目には双眼鏡で武知海青さんを追うことに確かな幸せを感じていました。

BOTはめちゃくちゃ楽しんだ上で、まあ結構遠くだったしちゃんと見たいなと思い今までしていなかった「動画を漁る」ということをし始めます。

いや…待て…知ってたけど…全然知ってたけど…めちゃくちゃかっこいいのでは!!!???

このあたりから他メンバーの名前と顔が一致し始めます(遅い)

それ以降はETERNAL2に足を運び、「コニーちゃんは俺が守る」以外の感情を無くしたり、エクストでSSRを獲得するために毎日ログインをしたりする日々が続きます。

しかしながら、まだ、FCには入っていませんでした。往生際が悪すぎるだろ…

というのも私は8年近く応援しているハロープロジェクトですらFCに入る決心が未だにつかないという横着者でありました。ちなみにまだ入っていない。

そんな私に最後の転機が訪れます。

<生プロレス>

ある日、GENERATIONSのFCサイトを見ていた母が、「メンさんと海青のプロレス、観覧募集してるよ」と教えてくれました。

聞くと、GENERATIONSがAbemaで24時間テレビを行い(すげえな)その中でドラマ「覆面D」内で行われていたプロレスを生でやる企画があると。
そこで出演していた武知海青さんもその企画だけ参加しプロレスをするとのことで。

え、絶対行きたいな…



ポチッ


あっさりFC加入しました。
いや今までの必死の抵抗はなんだったんでしょうか。

そこで即プロレス観覧に応募。

まあ当たるときは当たるし当たんねえときは当たんねえからな!!!!!と思っていたら

ギャ!!!???!?!?!?!


私の中の村上信五さん

有り難いことに観覧させて頂けることになり、生でプロレスを堪能してきました…

そしてなんとめちゃくちゃ良い席で楽しませて頂き、終わった後放心状態で見た母からのLINE↓

※母は私のことをねえさんと呼ぶ

え???


終わりじゃん

OH…

帰ってみたらめっちゃ映ってた。

あんなオタクが映り込んでしまった事実への申し訳なさで消してももらいた過ぎるけど、あんな良いプロレスを見させてもらった代償だと思うことにしています…

この信じられないくらい近い距離で思ったのが、「え…めちゃくちゃ顔が端正…」ということです。

もちろんこれまでもちゃんと武知海青さんという存在自体もお顔も大好きだったんですが、その中でもかなり筋肉に対する愛の比重が大きくて、これまでの現場では筋肉ばかり見ていたんですね。

今回も「生筋肉楽しみ!!」と思いながら行ったにも関わらず、登場したらそのお顔の綺麗さに圧倒されてしまい…ハオウポーズをされたときに「これはダメだ」と思いました。かっこよすぎる。

このプロレスの感動や裏話(周りのファンの人がめちゃくちゃ良いギャルだらけだった)などはまた別の機会に改めて伝えられたらと思うのですが、そんなこんなでやっとこさ武知海青さん好人(すきんちゅ)女が爆誕しました。



以上です!!!!こんな文章を最後まで読んでくれた方ありがとうございます。
全然ド新規ですが仲良くしてくれたら嬉しいです!!マジで周りにランペファンの方がいなくてメソメソしている…

武知海青さんのおかげで人生がより楽しくなった!!!!!!ありがとう武知海青さん!!!!!!

素敵な才能が集まるLOVE・DREAM・HAPPINESSワールド最高~~~~


私の中の平子さん


※2024/4/26 細かい文章表現を修正しました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?