見出し画像

泥水を啜ってでも生きていく

「泥水を啜ってでも生きていく」
そんな人に私はすごい惹かれる。

人生は、いいことだけじゃないんだよ。


自分がやりたいことを
追い求めれば追い求めれるほど、
そう感じることもある。

動けば動くほど、壁にもぶつかる。
動かなきゃ、壁にもぶつからないんだから、
そりゃあ幸せかもしれない。
365日変わらない日々を過ごせるんだから。
いつも通り働いて、給料もらって、
旅行行って、美味しいもの食べて。

だけど、行動すると、
いつもの日常と違うことが起きるんだから、
壁にもぶつかるんだろう。


壁にぶつかると辛い。
だけど、今頑張らなくていつ頑張るんだろう。

壁にぶつかった時、
泥水啜ってでも生きる。
そんな、生きる力を持ってる人が私は好きだ。

人生、うまく行かない時ほど、
逃げ出したくなるけど、
そんな時でも、ちゃんと自分に向き合って、
必死になる人はかっこいいよな。

努力は、惜しまずに、生きていきたい。

私も、すぐに諦めたりせずに、
必死に人生を歩きたい。

スタバがある国に行きたい〜なんて、
言ってた一年前の自分が恥ずかしいわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?