見出し画像

おしゃピクというデート

さて、今年結婚式を終えたナンタです。
妻と2人毎日悠々自適な生活を送っています。

本日は今月の5日にしたデートについて話したいと思います。
みなさん「おしゃピク」ってご存知ですか?
おしゃれなピクニックの略ですね。
ピクニック自体は昔からあると思うのですが、"おしゃれな"というところがポイントですね。
SNSが発達している昨今では、ピクニック自体の行為、またその写真をSNSにアップするところまでを含めた一連の行為がおしゃピクと言えるのかなと思っています。

そんなおしゃピクですが、嫁と結婚する前付き合ってる時に知って、いざやってみてとても楽しかったです。

画像1

去年の5月のデートの写真ですね。
おしゃピクガチ勢からしたら大したことないかもしれないです(笑)
この時は手作りは一切なく、ハンバーガーやフルーツを買っただけですが、2人で一緒に配置を考えたり、準備する段階も含めたデートは楽しいなと、この時に感じました。

こういう一緒にやる作業でお互いの普段見えないところが見えたりしますし、男とばかり遊んできた私にはピクニックなんてそれこそ久しぶりすぎて、、、新鮮でとても楽しかったです!

今回はおしゃピクというよりも単なるピクニックデートなのですが、嫁が全ての料理を作ってくれました。

画像2

左上がおにぎらずです!
クッキングパパが発祥みたいですが、握らないからおにぎらず。
初めて知りました。
中身はスパムと卵焼き、焼肉とナムルとレタスの2種類。
惚気になってしまい申し訳ないですが、めちゃくちゃ美味かったです。

嫁は料理が大得意という訳ではないのですが、すごく一生懸命準備してくれました。
私は今回は食材の買い出しと準備のお礼のタピオカドリンクを買っただけ。
ピンクのボトルの中身は豚汁で、具材は右上の器に入っています。
真ん中の箱には唐揚げ、レンコン、さつまいも。
嫁いわく運動会のランチみたいなイメージ、とのことでした。
心残りは疲れてしまい、フルーツだけ板の上に雑に乗せている感じになってしまいました。


2人で近所の公園に行き、見知らぬ家族がボール遊びなどしているのを眺めながらピクニックデート。
こういうデートめちゃくちゃいいですよね。
平日の忙しさを忘れるようなリフレッシュデートになりました。

男性によっては、休日は家でのんびりしていたい方もいると思います。
私もそういう時もありますが、もし彼女や奥様がこんなことしてみたい、と言ってきたらぜひのっかってみて欲しいです。
自分だけだったら絶対にやらないであろうことをせっかく提案してきてくださるのですから、自分でデートプラン考えるよりも楽ですし、一生懸命準備するパートナーの姿や、一緒に作業したりするのは楽しいしいろんな面が見れますよ。

今年は今の所暖かいから10月いっぱいくらいは割とピクニックできそうですね。

最後まで読んでいただきありがとうござました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?