見出し画像

未来を大きく描く

お久しぶりです。
Narumiです♪

突然ですが「みなさん夢はありますか?」

私はあります♪

私も大人になって夢を持ったのはここ1年で
「現実みたら夢なんて考えられない」と
思ってました。

正直、将来を考えることが大切なのは分かっていても目の前の仕事が精一杯で何も考えられませんでした。

そんな私が今夢があると胸を張って語られるのは

人との出会いがあったからです♪

その方と出会ったのは卒業を控えた大学4年生の
1月でした。
なんでか分からないですが、その方とお茶をする機会がありその方に

「なるみちゃんは将来どうなりたいの?」

と質問され、、待て答えられない!
ですが、その方は私より10は違う年上の社会人の方なのですが

目をキラキラさせて、思い描いている未来について
私にお話ししてくれました。

私にはその姿がとても眩しく写りました。

就職が決まって春から社会人今は遊ぼう!
という時期にこの質問をしていただいたことは
今でも感謝しています。

その方とは縁あって今も仲良くさせていただいております✨

夢を描くこと、どこか現実を見るようになってから躊躇してませんか?

私はしていました。

小学生の時は「夢は何?」と聞かれて
私は「看護師さんになりたい!」
と答えていました。
確か1/2成人式の時に夢の発表もしました。

その夢は中学2年の時まで持ち続けましたが
看護師になるには数学ができないと厳しいという現実を知り、自分は数学が大の苦手であることに直面し諦めました。

どこか現実と夢とのギャップを見た時、諦めようと
なっていませんか?

私は夢を語ることは恥ずかしかったです。
「夢を語る奴は現実を見てない」って価値観が
どこかこの日本社会に蔓延している気がします。

そんなことない!と声を大にして言いたいです!

そもそも思い描いてない時点でその夢は叶わない!
と思ってます♪

私は将来、コワーキングスペースの事業を立ち上げます

理由は、人との繋がりの場にしたいからです。
私の立ち上げたコワーキングスペースがひとつのコミュニティーになり、家以外のみんなが帰る場所になったらいいな!と思ってます✨✨

大きく夢を描いてもいいよー!と

そして私の好きな言葉で

今は自分の描いた未来を迎えに行っている最中

まずは描く所なら始めて、みんなで一緒に迎えに行きましょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?