見出し画像

なにやら楽しそう

大学生。ひとりぼっち。


2限の授業が終わって、隣にいてくれた友達があっさり帰宅。
今日は3,4限もおそらく一人で受けるので、空き教室に。昼食の時間です。
 
教室の隅っこ前側の席に荷物を置いて。
インスタでまわってきたシウマイのリール動画をポーっと観て。
ご飯を食べる前に手を洗おう、とお手洗いに。


そして早くも、タイトルの回収です。

回収が早すぎるのでここでいったん。背景に設定した萩焼のカエル徳利🍶
誕生日祝いで貰い、泣きながら連写しました。その時に撮った写真、各々ほぼ一緒!


はい、すぐに戻ってきました。


タイトル回収


なにかと言いますと、その時お手洗いにて鏡越しで見た自分が、「なにやら楽しそう」だったのです。

なにやら楽しそうだったのって自分?!
楽しいことあった?
という感じですよね。

えー、「だからなんだよー」と言いたい方も、そろっとツッコんでくだされば幸いです(因みにこの話には最後まで落ちがありません)(;'∀')

おいっ


楽しそうだった理由だって単純で、
きっと、自分のお弁当も今日シウマイなんだよなぁとか、
やっぱりご飯っていいなぁとか、そんなことを思っていたのだと思います。

ですが、その時にふと、こう思ったのです。


「なにやら楽しそう」って


「なにやら楽しそう」っていいじゃないか、と。
「なにやら楽しそう」だっていいじゃないか、ともいえそうです。


いつでもどこでも一人でも


友達といて楽しそう、日々充実していて楽しそう。
理由のある「楽しそう」ももちろんいいけれど。

「なにやら楽しそう」には、理由がいりません。

きっと「なにやら楽しそう」なら、
いつでもどこでも一人でも、はじめられます。

母と大学帰りに見たお花。良い匂いがするのです。
これだって、一人でも楽しめます🌼


あのお花、良い匂いだったなぁとか、
シウマイと塩おにぎり、やっぱり合うなぁとか。

そう思っているうちに「なにやら楽しそう」な状態になっていたりするのではないでしょうか。


ここまで読んでくれた方へ


さてさて、このとりとめのない話も、もう終わりそうです。

「なにやら楽しそう」もいいぞ。
これは今日、一人でいたからこそ気付けたこと。

今どこかに一人でいる方に
いろいろな気持ちを抱えている方に

何か少しでも、一人にでも届いたらいいなぁと思い
初投稿してみます。

読んでくれた方、ありがとうございます🌷

今日も一日、お疲れさまです🍵

大学から帰宅後、投稿してみようかと見返して気付きましたが、「シュウマイ」ではなくて「シウマイ」と表記しているのには、大学の授業で調査している崎陽軒が影響していそうです笑
ぜひ召し上がってみてください~!シウマイ、美味しい!です!

追記


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?