韓国で得た知見。私は韓国で生きたいと思う。

もみじまんじゅうです〜🍁
私、、この春韓国に整形しに行ったのですが
その際、韓国🇰🇷にすっかり惚れてしまいました…

今日は、

個人的に感じた韓国の魅力を紹介!

そして考察してみます👍🏻


(多分)漢江から見るソウルタワー

1.個人主義だから生きやすい!

私は整形後、目も鼻も腫れた状態で韓国を歩き回ってました笑笑

日本だと絶対にできない!!
日本だと変わった人を見ると、陰で悪口言うし、
ジロジロ見てくるし…本当に辛い🥲

韓国は整形が当たり前だからでしょ!

それもありますが、

韓国は自分にしか興味無い

韓国人は他者につべこべ言わない、
自分の価値観を押し付けないんですよ!!
それは単に、人に興味無いだけかもしれない。

でも多様性が尊重される世の中で、
確実に生きやすいのは韓国だと思いました✨

ホテル近くの駅

2.楽に働いている!

日本って本当にばかまじめですよね、、
お客様は神様!のように扱う。客がいなくても怠る事無い。残業までして必死に働く。

韓国はゆるい!!!
いい感じに手を抜いている笑


スマホや本を読みながら店番したり、
コーヒーショップには会社員がよく来て楽しそうに会話している。


でもお客さんが来たら、ちゃんと接客はします。
でも距離は近くてフレンドリー!

そして優しいんですよ!

私が韓国語話せなくてオドオドしてたら、スマホの翻訳機を出してくれて助けてくれたんです!
あと、屋台では安くしてくれたり!

日本には無い臨機応変な対応👏🏻
マニュアルにない接客ができる所が日本とは違っていると思いました!

日本ももっと楽に仕事できたら、私も働きたいって思えるのにな)

少しは気をゆるめましょうよー
日本の社会!🇯🇵

3.美味しいご飯!

アジア系って暴力的な辛さ🌶って思いません?
韓国も辛さしかないのかと思っていたら、
日本のような味が多かった😭

トンカツ、カツ丼、サムギョプサル、焼肉
ヤンニョムチキン、チーズダッカルビ、サーモンユッケ、おでん、キンパ、トッポギ、ラーメン、
お粥、スイーツ😍などなど

韓国料理も日本のように辛さだけじゃない味でした!!だから本当に美味しいこと😭
とんかつがあることにビックリ笑笑

韓国住めるレベルでご飯は美味しい😍
あとカフェ、コーヒーショップの多さ!!!
もう巡りに巡りたかった!整形で無理だった泣

4.交通費安い!!
地下鉄分かりやすい!

もう本当に地下鉄様にお世話になりました!
まじでどこにでも行ける笑
最高最高~安いんだよね!乗り換えしたらその分は無料とか?国が管理してるみたいで安い!
これは旅行者には嬉しすぎるよ!!
1回150円くらいだった気がする
めっちゃくちゃ愛用した

あと地下鉄わかりやすい!!
何番線とかはあったけど色と方向さえ分かれば
どこにでも行ける!!
紫ラインの○○駅の方向から来る電車に乗ればたどり着ける!って感じでもう2.3日でマスターした!韓国語読めないから、方向分からなくなることはあったけどね!笑

でも日本みたいに駅が何個もあるとか無いから
本当に楽でした!!

5.町が活気づいている

私が思うに昭和の日本です!

商店街にお店がたくさん、
人と人との会話が飛び交う活気溢れる町。
なんだろう、一体感を感じる。
戦後の日本が発展を遂げた時みたいな懐かしさを感じる。私の好きな時代です、

6.浮気NG、純愛コリアン

他人に興味ないというか彼女に夢中!
やっぱ昭和の純愛を感じます🩷🩷
浮気なんてする暇あれば唯一の彼女を愛せよ
2人に愛を注ぐ方が大変だろう!
韓国は結構色んなところでラブラブ
溺愛してますねー
日本人も見習ってほしいです笑笑

7.整形安い!技術もよい

美容大国ですから、整形に関心あるし
整形費安いのです!技術も日本より上!!
今は日本人の通訳者も多くて渡韓整形しやすい
沢山のコスメもあったりパックが安かったり
美容大好きな人必見〜!!!


読んで頂きありがとうございます🤍

私は総じて韓国が好きです。

でも日本人と結婚したい…私は日本の古き風情や文化を慈しみたい。昔の曲を聴いてノスタルジックな気持ちになって共感してほしい。
わがままですよね😂心改めます。

また夏休み韓国行こうかと思います🤍
今度は遊ぶぞーー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?