見出し画像

『駿河屋 高松瓦町FLAG店 OPEN』【2023年12月16日(土)】

皆さん、おそみもりんです。

東郷美森KMライナーです。

【お知らせ】

①ダイヤ改正⏬
JR四国のパターンダイヤが拡大されます。

プレスリリース⏬

https://www.jr-shikoku.co.jp/03_news/press/2023%2012%2015%2003.pdf

【『「KML」CHANNEL』YouTube】

『JR四国2024ダイヤ改正』⏬

※JR西日本プレスリリース⏬

https://www.westjr.co.jp/press/article/items/231215_00_press_daiyakaisei_chugoku.pdf

②追加キャラ⏬
新たに風先輩、樹ちゃん、夏凜ちゃん、園子ちゃん(そのっち)も参戦しましたので、お知らせします。

もちろん、友奈ちゃん、東郷ちゃんも参加しますので、勇者部揃い組です。

画像⏬

左から⏬
乃木園子ちゃん、犬吠埼樹ちゃん、三好夏凜ちゃん、犬吠埼風先輩、結城友奈ちゃん、東郷美森ちゃん

『本題』

今回は、『駿河屋 高松瓦町FLAG店』へ行きました。

YouTube『ホビーショップ「駿河屋」が高松市にオープン 香川県初出店 ポケカや鉄道模型も』⏬

画像⏬

駿河屋 高松瓦町FLAG店のポスター⏫⏬
駿河屋 高松瓦町FLAG店のポスター⏫⏬
ことでん600形⏬⏫
1080形ファンタンゴレッド電車⏫
駿河屋高松瓦町FLAG店⏫⏬
駿河屋高松瓦町FLAG店のポスター&看板⏫⏬

アラカルト⏬
お支払い決済ですが、電子マネー(ICOCA、Suica、ことでんICカードIruCa)等、クレジット、デビット、プリペイド、コード決済等があったので、今回はことでんIruCaを使いました。

【買ったもの(アニメのみ)】

画像⏬

井ノ上たきなちゃんとキムワイプ⏫

『フィギュア 井ノ上たきな 「リコリス・リコイル」 ちょこのせプレミアムフィギュア“井ノ上たきな”』⏬

『フィギュア 井ノ上たきな 「リコリス・リコイル」 Luminasta“井ノ上たきな”』⏬

【駿河屋高松瓦町FLAG店】

公式X⏬

ホームページ⏬

OPENREPORT⏬

【『「KML」CHANNEL』YouTube】

YouTube⏬

【インスタグラム】

インスタことでん⏬

次は『ダイソー高松瓦町FLAG店』へ行きました。

画像⏬

ダイソー高松瓦町FLAG店⏫⏬

理由は、高等学校OB会の新年会・成人式で使用するため、買いました。

10点プラスレジ袋を入れました。

ことでんバス瓦町停留所 1番のりば⏬

ことでんバス春日町浜免停留所⏬

次は『焼肉ことぶき 春日店』へ行きました。

画像⏬

この店は、初来店でした。

しかも1人+勇者部全員で忘年会をしました😂🤣

メニュー⏬

ことでんバス木太町停留所⏬

県道155線⏫

次は『JR四国 木太町駅』へ行きました。

画像⏬

JR木太町駅⏫

今回は、ICカード対象外なので、しこくスマートえきちゃんで使用しました。

ホームページ⏬

App Store⏬

Google Play⏬

【『「KML」CHANNEL』YouTube】

『JR四国 木太町駅より列車の到着・出発・通過シーン』【2023年12月16日(土)】⏬

JR高松駅では瀬戸大橋線で運転見合わせがあったので、本来では8000系L編成が来ない列車もありました。

画像⏬

⏫左側・・・8000系8両編成
右側・・・7200系2両編成
⏫快速マリンライナー(強風のため休んでいる)
⏫左側・・・2700系3両編成
右側・・・7200系2両編成
⏫1500形1両編成

【おまけ】

『さぬき映画祭2024 プレイベント 観音寺上映会』「結城友奈は勇者である−勇者の章−」【ハナコトバ】⏬


【エンディング】

感想⏬
初めて『駿河屋高松瓦町FLAG店』へ行ってみてどうだったかというと、オープンから翌日の分でもかなり混んでたと思いますね。

アニメファンも来ていたのが良かったですね。



今日は、ここまで。

それでは、また次回。

M.TOGO.KML

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?