見出し画像

小説投稿サイト

こんばんはー。

鳴島佑日です。

チートΩの第一話の加筆修正が終わったので、気になっていた小説投稿サイトをチラリと見てきました!

笑えるくらい異世界転生小説がメインですね。

小説家になろう、カクヨム、あとはアルファポリス。

なろうもカクヨムも魅力的ではあるんですけど、普通のファンタジー小説特化て印象を受けました。

カクヨムは出来はじめの頃に別名義でアカウントを作ってて、五年前くらいにうっかり実話ホラー小説大賞で受賞しちゃったので(優秀賞ではない)、ペンネームを変えていいのか分からないってのが本当のところです。

複数アカウントの所持は禁止されてるっぽいので。

アルファポリスは結構BLにも特化しているのかな?て印象があり、とてもとても心を惹かれました。

pixivはオリジナル小説も増えてきたイメージがあるんですけど、やはりイラストとか漫画がメインですね。

どちらにしても二次創作が多いかな。

少し気になったのが、上下に表示される動くバナー広告💦

確かに私はR18物書きなんですけど、あそこまで露骨に動くアダルトコミックのバナー広告があると外で開く時恥ずかしい🫣

(二次創作のアカウントは、初めからプレミアムにしてるので広告なかったから今までは気がつかなかった……∑︎ (╯︎•ω•╰︎)←)

フジョッシーは、繋がりにくくて、すぐ読み込みエラーになるのがストレス……。

他の方の作品がスムーズに読めないよ〜。

いつもエラーで進まない。

そんなこんなで、どこかに移動しようかなー、と今色々見てるとこです。

今一番いいかなと思っているのがアルファポリスですね。

BLの他に書きたいジャンルがあって、それにも特化してたのも魅力的でした。

企画とかも頻繁にあって、それとは別に面白い機能もある。

まだ見てみたい小説投稿サイトがあるので、これからまた覗いてきます^ ^

もしかしたら来月待たずにどこかに移動してるかもかも。

ではではまた。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?