見出し画像

こんばんは

実は昨日、今年入って二作目の長編を書き上げました!!

一作目は二次創作だったんですけど、オリジナルでも長編書けたよ私っ!と感動してます。

短編〜中編専門だと思ってた頃の自分にドヤ顔したいです。

やれば出来る!

いや、出来たよ!!

本当に書き上げられたのでとても嬉しいです。

私は昔っから物凄く冷めた人でして、

物には執着しないし、人にも執着しないし、それでも書く事と描く事だけは好きでした。

ほんでも、30歳くらいまで生きれたらいいやとか本気で思ってた時期もあって(母に言ったら泣かれました←当たり前だ)

でも、実際人生楽しくなって、やりたい事が出てきたのは30歳間近になってからでしたわ🤣

超えた今となっては、やだ。まだまだ私死なないっとなりましたね。

そんな歳も超えて、今はもう落ち着きなよという年なのですが、今の方がもっとやりたい事が増えてます。

不思議。

書くのは好きだったけど、長編だけはゴールのないマラソンしてる気になるのでどうも苦手で。

文章の書き方も何も知らずに、ノリと勢いだけで書き始めた携帯小説時代の処女作品とかが無駄に長かったからか、もう二度長編は書けないな……と自分の中で封印してました。

ただ、ありがたい事にその作品は人気だけは出まして、もう十五年は経つのに、未だに好きだとおっしゃってくださる方もいるくらいで、嬉しさと感謝で胸がいっぱいなんです。

長い間、二次創作に寄り道しまくってましたが、同じ小説には変わりない😊

その読者さんのその気持ちが本当に本当に嬉しかったので、また長編書きたいなーとオリジナルでも今年から挑戦してて今に至ります。

長編て書き上げると充実感がものすごい。

次書く新作はまた投稿用なので、中編までという文字数制限があるので、長編はまたその次のチャレンジになりますが、またWEB公開した時には読んで下さると嬉しいです😆

現時点で投稿済みなのは三作品。

うち二作品の発表は六月です。

鳴島佑日て名前を考える前に投稿しちゃったので、ペンネームが違いますが……😅

まあ、受賞すれば発表される前に連絡来ますし、来なかったら落選って事で、何も言わずにソッと新しい作品をWEB公開すると思います🤣🤣🤣

その時は察してやってください🙇‍♀️笑


鳴島佑日



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?