見出し画像

頑張っても入れない「母親」カテゴリ

ある程度のことは自分の努力で叶えられたり、
何かできなくても「自分の努力不足だな~」
と思うのですが、妊活だけはどこへ気持ちを持っていけば
良いのかわからなくなる。

特にこの30代になってから
「母親」とか「ママ」でくくられる中に
入っていけないことに本当にむなしさとか疎外感を
感じている。
入りたいのに入れない。
自分対象じゃないな・・・って思ってしまう。

みなきゃいいのにインスタでママ友同士が集まっている
友人たちを見てうらやましく思うし
そこに自分が読んでもらえないことが悲しい。
ママあるあるで盛り上がっている場面を見るのが辛い・・・。

なんなんだろうな~
不妊治療中はずっとこんな気持ちだった気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?