見出し画像

復帰早々こども自慢爆弾をくらう

※時差投稿です

今日は約1か月の療養を経て、ようやく復帰できた日のことを。

OHSSにより想定外に休んでしまったので
仕事がどんな感じになっているかが怖くて胃が痛くなりました。

前にも書いたのですが
とある社員さんのこども自慢が
とにかくしつこくて大嫌いです。
他の人の話は聞けるんだけどな。

私にはこどもがいないので・・・
ということをやんわり伝えてもぶった切られた
経験もありトラウマです。

不妊治療で休めてよかったことの1つにこの子ども自慢の
話を聞かなくてよかったということがあります。

不妊治療をしていたということは話していませんが
婦人科系の・・・と話したところで
何かわかってもらえたかも?という
淡い期待は初日で飛んでいきました。

何とかスルーする術を得たいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?