見出し画像

採卵から3日後

※時差投稿です

今日は採卵翌日に痛みが出た際に連絡した時に
受診するようにいわれていた日。
朝起きるとやはり痛い・・・
生理痛みたいなのがおなかのあちこちで
ズキリと。

運転が無理そうなので
旦那に付き添ってもらって病院へ行く。
仕事、遅刻で行ってくれることになった。
ありがたい・・・

とりあえずカロナールは服用しておく。

痛みのほかに、やたらとトイレに行きたくなる。
そして、便秘が続いている状態。

病院では
「やっぱり痛くなっちゃったね」
という先生の反応。
卵巣も腫れている。写真を見せてもらうが
素人なのでいまいちよくわかんない。笑
確かに腫れているようなものもあった。

血液検査の結果次第では入院もあるそうだが
多分大丈夫そうとのこと。
今日をピークに少しずつ良くなるみたい。

先生はカルテに「軽度~中度OHSS」と書いているのが
見えた。

「あの・・・休み今日までで明日から仕事に
いかないといけないんですが」
と伝えると
「あ、診断書書きましょう。2週間ね」
数日のことと思っていたから長くてびっくり。

採血してくれた看護師さんに
「採卵時に麻酔きかなかったんですよね~」
というと
「すごく興奮している血圧(?)の数値がモニタに
出てましたからね!」と言われる。
ちょっと恥ずかしい。
お休みできてよかったですね、といった言葉も
かけていただける。みんな味方でありがたい。

よく調べてみると命の危険もある病気。
おとなしく治そう。

会社に連絡を入れる。
あー今日くらいから出れると思っていたから
色々ほったらかしだなぁ~申し訳ないなと
思いながらもどうしようもない。
ゆっくり休もう・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?