見出し画像

採卵後の生理の様子と食事

※時差投稿です
採卵後、11日目に生理がきた。

2週間後より早く来ますよ~と言われていたが
その通りである。

2日目~3日目に、これまでにない量の出血が
あった。
薬・注射といっぱいあったもんなぁと振り返る。

休みの期間内でよかった。
仕事していたら1時間に1回トイレに行かないと
いけなかった量である。

1度鎮痛剤を飲んだだけで痛みはないが
この量は自分でもびっくりするし
体を大事にしなければ・・・という気持ちになる。

生理の時の良い食べ物は?と検索してみるが
あれこれ色々書いてある。
ビタミンE・・・食物繊維・・・鉄分・・・
色々あるなぁ~
薬じゃないから日ごろからバランスよく摂取すべき
なんだろうなぁ。

とりあえず、3食食べるところから実践。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?