見出し画像

原因不明の痛み

※時差投稿です

OHSSで休んで久しぶりに出勤。
採卵時のような歩くと突き上げる痛みが2日間続いた。

1日目に気になって病院に電話してみる。
「生理がくれば痛みが落ち着くと聞いたのに痛い」と。
気になったら来てもいいですよ、相談もしていいですよ
って言ってもらった。

2日目にやはり気になる。採卵後のような痛み。
何かあるのかな・・・
思い切って休んで病院へ。

先生「もうずいぶん経ってるし大丈夫だと思うけど」
とみてもらった。
やはり何もないみたい。

看護師さんに「気のせいだったんですかね?」
というと
「気のせいではないと思うけど卵巣のせいではないことが
わかってよかったね」
といわれました。

原因が分からない痛みってなんだか嫌だ・・・
病院でみなさんのお手を煩わせてしまった感じも自己嫌悪。

移植までのお休み周期は普通に過ごしていいとはいわれるけれど
個人的には大事に過ごしたいなと思ってしまう。
何をもって大事に過ごす、にあてはまるかは分からないけれど。
2週間後に朝から夜遅くまでドタバタする出張が入っている。
先生は普通に過ごしていいっていわれたけど
絶対気疲れするし体によくないと思う・・・

痛み止めをもらったので、それを飲むために
ハンバーガーをイートインして、仕事に戻りました。

出張中の旦那がドクターイエローの写真を送ってくれた。
「幸せになれる!」のメッセージつき。
これを読んでくれたみなさんにも幸せが伝わりますように。

とりあえず・・・ゆっくり過ごそうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?