見出し画像

🛏沖縄ホテル(百名伽藍)

第1回目の今回は、沖縄県南城市にある百名伽藍をご紹介いたします。(*´з`)
Instagram:@okinawonderland



①百名伽藍とは

禅の間

 南城市百名にあるこのホテルは沖縄文化を体験できるラグジュアリーホテルです。百名伽藍の隠れたテーマは座禅の「禅」、禅の「すべてをそぎ落として無になる」という精神が究極リゾートとの考えのもと生まれたホテルとのことです。(`・∀・´)エッヘン!!


②アクセス

地図(@Google)

 アクセス方法は車(バス・タクシー含む)になります。所要時間は那覇空港から南城市玉城字百名に向かい、約35分ほどかかります。🚐
※専用駐車場(屋内:8台 野外53台)


③客室

客室からの景色

 客室は全室オーシャンフロントのゆったりとした作りになっているので、素晴らしい海を見ながらゆっくりとした時間を過ごせます。(*´▽`*)

大きなベッド
眺めの良いベランダ
可愛いお花
浴室からも眺め
アメニティはタイの高級コスメ、パンピューリ
夜景は最高!!


④館内

素敵な中庭「小さな森」

 館内のいたる所に素敵な風景が広がり、インスタ映えするところばかりで是非実際にみて頂きたいです。✨

ゆっくり出来るフロント
フロントからの絶景
ウエルカムドリンクを頂きました
館内のギャラリー「白了館」
館内の大きなガジュマル
「何もない」「何もいらない」そんな空間、禅の間


⑤料理

ディナーの献立♫

 ディナーはとても和琉会席、とても美味しく目で見ても楽しめるお料理がたくさんでした!!(≧▽≦)

先附と珍味
前菜
造り
煮物
サラダ
焼物
酢の物と留椀に香の物
甘未は誕生日スペシャルバージョン
朝ごはん
朝のデザート

⑤価格

 今回の宿泊は安い時期でしたので、宿泊代:84,700円(税金・サービス料込、夕朝食付)でした。(・ω・)ノ
しかし、現在は最低でも100,000円以上になっているみたいです。(;・∀・)


⑥予約方法

 予約方法は2通りで、直接予約とホテルサイトからの予約になります。
直接は客室予約が直ぐに埋まるみたいですが、ホテルサイトからは予約が可能みたいです。高額ですが・・・


  今回から沖縄でのホテル情報をUP(不定期)していきますので、インスタグラムと合わせてチェックして頂けたら幸いです。(^_-)-☆
Instagram:@okinawonderland




この記事が参加している募集

泊まってよかった宿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?