見出し画像

涙のわけ

今日もいつも通り仕事して、やっぱりいつもうまくいかなくて、
ちゃんと確認すればいいんだけど、確認てたら二度手間だし、ちゃんとやってくれないと困るのに!!

とかなんとか、色々考えながら仕事してたら、休憩に入った途端涙が溢れた。

昨日も色々あって、もう働きづらいし。
働きづらいっていうのは、職場にいづらいってことじゃなくて、この人たちと仕事したくないってこと。
積み上げてきたものなにもないのかな。って思う。
長い間いる人だとしても、メインでレストラン入ってるわけじゃない人に好き勝手やらせたり、プライドとか、ないのかな。

でもたくさん泣いたら少しスッキリした。
ちょっと情緒が不安定になる時期だったのかもしれないし、やっぱり昨日いってたアロマを買ってリラックスする時間を作ろう。
どうせもうあと一ヶ月半だし、どうにでもなれ!と思って頑張ろう。
今月も、来月も新人さんが入ってくるみたいだけど、こんなところに来てすぐ辞めちゃわないか、とても心配。私が心配することじゃないけど、
なんだかかわいそう。
私みたいにたくさん考えたりしない、図太い人が来てくれたらいいな。


考えすぎちゃうのは、いいことなようで、とても疲れる。
自分をコントロールすることも難しい。
今日みたいに、ちょっとした嫌なことが積み重なって、突然溢れ出たりする。自分の心の叫びに敏感にならなきゃ。
いつもたくさん考えているのに、自分の心のことだけおざなりにしちゃうの、自分が一番かわいそうなことしてる。
もっと自分を大切にできたらいいなって思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?