見出し画像

加齢とワタシ

こんにちは。
なぁたんです。

30代後半となった私。

体の変化を記しておこうかなー

肌編
・張りが明らかに低下
・常時カサカサ
・クリームが馴染んでくれない
・シミ増殖。特に頬あたり
・アザができやすい
・目尻のシワ増殖
・疲労が顔にでやすくなった

毛編←けへんって。笑
・白髪が増えた(眉毛にも生えてた)
・ムダ毛が元気に(弱った体を守ろうとしているのか?笑)
・ツヤ、ハリの低下

内臓編
・胃のムカつき、キリキリがおきやすい
(二日酔いも重くなった)
・お腹ゴロゴロしやすい
・すぐ満腹になる。沢山たべられない
・キューって痛みが起きるようになった 
・健診前のコントロールがコミットしなくなってきた

体力編
・体力そのものの低下
・疲労が翌日まで残る
・すぐ筋肉痛になる
・オールなんてムリムリ

20~30代前半の時と比べてみると
ざっとこんな感じかなー。

年齢的なものだけではなさそうだな。
運動もしていないし
お酒も飲むし
塩辛いの好きだし

わかっちゃいるけど
やめられない、変えられない

ズボラ特性がこんなところにも活きる(てしまう)のよね。

うん、そんな自分も悪くない。
これから歳を重ねていくことが楽しみだな。

全然関係ないけど
今夜はブギーバックのメロディー
たまんないね。
まったりノリノリで運転しちゃったよ。

そんなかんじ。
またねー