見出し画像

もうすぐ2019年が半分終わりそうなので

2019年が半分終わる。

毎年、毎年「時間過ぎるの鬼早い、、、」
なんて思いながら時間の使い方は別に変わらず、至って全然「意識高い系」にはなれていない。

朝早く起きて勉強するぞとか、思うけど
実行できたの2回ぐらいだっけ。笑

だけど成長した部分もあるはずだ。
今日なんか調子悪いし、自分のこと褒めないと
ハゲそうやから半年間を振り返ってみた。

◯1月〜2月
カツカツすぎて、あんまり覚えてない
(おいっ)。
だけど社会人として、
とても大事なことに気がついたのは
この2ヶ月だと思う。
自分の未熟さと、経験のなさがおもむろに出た。色んな人に迷惑をかけてしまった2ヶ月だ。

◯3月
60日間続いたクラウドファンディングが終了。
めっちゃ感動したんだよね。
だけど人間としての弱い、
脆い部分とも対面した。
数字に踊らされている自分は愚かだった。
だけど沢山の愛を感じた挑戦だったと思う。

◯4月
ゴールデンウィークに出張へ行くか、
旅行へ行くのか、GW3日前まで決まらなかった。けど最終的にフィリピンへ一人旅。シラルガオ島。
人生初一人旅。着いた初日はマジ帰りたかった。
だけど最終日にはフィリピンが愛おしかった。
久々に欧米人ばかりに囲まれて
えらい静かな子やったな。次はどこへ行こうかな。

◯5月
GWを引きずり、なかなか集中できない日々。
だけど、入社して1年半が経ちやっと自信を持って
自分はジェンダー専門家になりたいって
言えるようになった気がする。
またファシリテーターとして火がついた。
弱火が急に強火になった。
空間を自分で作れることがとても面白い。

◯6月
初めてのバングラ出張が待っている。
私が行くよりもっと上の人が行った方が意味あるんじゃないかな?
なんて心の中で思ったりもする。
けどそれも人間。
いつか行かないと、上から知恵を引き継ぐのが
下の役目やと思ってる。

何も考えず、ただただ自分の自己満で書いてる文章。だけど自分にとっては大切な文章だな〜。

半年結構色々やってたかも。
えらいえらい。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?