見出し画像

ヤドランにがくしゅうそうちを持たせたらすべてが変わった(はんなりゲーム日記その①)

 こんばんは。なーうーです。
 毎度恒例ポケユナ配信をしました。今回はがくしゅうそうちを持たせて仲間のレベルアップをサポートする立ち回りを選択。配信では8戦して6勝、エキスパート5から4にランクアップもできました。

 ぼくの持ちポケモンはヤドランなんですけど、いままでは
 しんげきメガネで開幕初手から相手ゴールに行って特攻を積みにいく、やや無茶な立ち回りをしていました。
 これは、ディフェンダーと思わせてアタッカー的に意表をついていこうという狙いがあって、ランクバトルのエリート帯までは意外に有効、10戦8勝くらいできていたんです。うまくすれば、相手ゴールに乱入したまま下レーンをヤドラン一匹で支配する、などというとんでもない立ち回りも可能でした。

 でもエキスパート帯にいってからは、初手で対応されてつぶされたり、相手も数で押してくる場面が増えるなどして、あまりヤドランが攻撃的になるメリットが見いだせなくなっておりました。配信でもあまり勝てないし。

 ということで、今回のテーマのがくしゅうそうちなんですけど、配信では「あらかじめ下レーンにいって野生ポケモンのラストヒットを譲りますよ」と伝えておくことで(がくしゅうそうちを持ったポケモンの近くでラストヒットをとると、1.3倍の経験値が得られる)わりとスムーズに仲間のレベルアップが進み、序盤押し負けない戦いができるようになりました。下手な動きをしなければそのままじりじりと押し勝っていけるような、堅実な戦術なんだろうね。

 こんどはエオス島にインテレオンが来るそうなんですけど、そのタイミングでも配信しようかと思ってます。もしよければご一緒に。

なーうー拝

〇ポケモンユナイトの再生リスト:
https://www.youtube.com/playlist?list=PL7Gjc7SkclJ3m0G6kLDSXNZg6nELEBrcn
〇Twitter:https://twitter.com/nekomagure1/
〇Discordサーバー:https://discord.gg/ZHppuXsDWV

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?