見出し画像

silent(サイレント)ドラマを見て、、、

先に言っときます。まだ見てない人は、ごめんなさい。

先日サイレントというドラマを見た。

見ようと思ったのは、周りの友達が皆、口を揃えて
「めっちゃ良かった!」「絶対見たほうがいい!」「ほんと良すぎた!!!」
と絶賛の嵐だったからだ。

どんなものなのか気になって、見ることにした。
見ると複雑な恋愛関係の話に思えたが、内容を理解するとめちゃくちゃいい話だった。
お互いの気持ちが伝えられないまま、疎遠になり、久々に出会った時には、会話すらできなくなっていた。

たったの数年でもだいぶ大きな変化が訪れていた。

サイレントを見て思ったのは、
人は、思ってることを伝わるまで伝えなきゃ相手に何も伝わらないということ
いつ何が起きるか分からないということ
1人では限界があるということ

言葉でも手話でも筆記でも、相手に伝わるまで伝えなきゃどっかで勘違いやすれ違いが起きてしまう。いくら頭がいい人でも同じ人間。絶対に自分の考えを全て理解するのは不可能。だから何かを伝えたい時は、しっかりと理解するまで伝えることが大切だ。

人間誰しも、1人では、限界がある。
どんな些細なことでも頼れる存在や話す存在は、重要だ。
頼ることは、悪いことではない。相手のことを考えすぎてしまい自分を犠牲にするのは、間違っている。そう言う時こそ、人を頼るべき。そのときは、恐れずに頼ろう。怖いのならわかるまで伝えることが必要だなと思った。

あと、いつ何が起きるかなんてことは、誰にも予想できないということ。
これに関しては、本当にそうだと思う。
だからこそ今できるうちに好きなことはどんどんやるべきだし、行動すべきだ。
どんなアクシデントが起きることがわかっていたら、みんななんでも成功するし、上手く行く。
分からないからこそ、今の時間を大切にしていくべき。

見れば見るほど考えさせられるドラマだった。

いい学びができた!!!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?