見出し画像

名前

¡Hola!

さっき、ヘンリー王子のニュースをスペイン語で書き取りしてて、ヘンリー王子の名前がスペイン語表記だとエンリケだと知る!
ちなみにエリザベス女王はイサベルになります。
カルロスという友だちは英語表記だとチャールズ。
だけどナオミはどこに言ってもナオミ。聖書に出てくる名前なので、英語圏の有名人にもナオミは結構いますよね?
でもスペイン内だとやっぱりナオミ・キャンベルが有名!ホアキン・コルテスと付き合ってたからね。だから一度は
ナオミ・カンベル(スペイン語表記)?
と面白がれる。最近はないけど、むかーしはお約束でした。
そういえばホアキン・コルテスどこいった?

とにもかくにも、私は自分の名前が好きです。

Henry →Enrique

Elizabeth→Isabel

Charlie(Charles)→Carlitos(Carlos)

Naomi→Naomi

¡Hasta luego!

#スペイン語 #スペイン #語学 #勉強 #言葉 #海外 #日記 #エッセイ #note