見出し画像

悲しいニュースで覚えることば

¡Buenas noches!

言語を勉強してると悲しいことばも覚えないといけない。

私はパコ・デ・ルシアが亡くなった時、初めてfallecer(亡くなる)ということばを覚えました。それまではmorir(死ぬ)しか知りませんでした。

覚えたくないことばでした。

そしてこの度、同じ福岡出身の中村哲先生がアフガニスタンでお亡くなりになられ、お葬式が行われたというニュースを拝見し、llevar a cabo(行う)ということばを覚えました。他に行う(行われる)はcelebrarse, tener lugarがありますね。

悲しいニュースからも覚えないといけない。。。
中村先生のお考え、行動には感銘を受けました。ご冥福をお祈り致します。先生、私も何かできることをやりたいです。

DEP(Descanse En Paz)...(安らかにお眠りください)

nstagram ID : naomita703
HP : naominakamizo.ciao.jp
#スペイン語 #スペイン #語学 #勉強 #言葉 #海外 #日記 #エッセイ #note