見出し画像

HSPの私が人と会うこと

はじめに

こんにちは🌼こんばんは🌙おはようございます☀️  
あゆみです🌷

共感などを「スキ」で表現してくださると励みになります😊
それでは、どうぞ〜

HSPの私が人と会うこと

今回は「人と会うこと」についてお話しします。友達、家族、恋人と会うことはとても楽しいことですよね。
ですが、これはHSPの方あるあるだと思うのですが、とっても疲れますよね💧
なぜなのか。そこについて考えました。

まず、どんなに仲がいい相手だとしても必要以上に気を使う。
次に、相手にどう思われているか、自分の格好は今変ではないか、相手が今何を考えているかなどを深く考えてしまう。
それから、気温、周りの音、匂い、照明の明るさなどに敏感なこと。
この3つが挙がりました。
あ、追加でひとつ。
人見知りの場合は1ヶ月以上ぶりだと人見知りをする。

以上のことを気にしすぎて疲れると分かりました。それと、考えても対処できないことも分かりました😅
では私は何が言いたいのか。
人と会うことは貴重な大切な時間です。会えることは素晴らしいです。ですが、人と会うことで疲れてしまう人がいることを少しでも理解していただけたら、と思い話しました。

長くなってしまいましたが、HSPの皆さん、敏感なことは強みにもなります。頑張って生きていきましょう✊🏻

最後まで読んでいただきありがとうございました♡♥
スキ、コメントしていただけたら幸いです🍀*゜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?