美術鑑賞の倒錯

参照。

加藤 豪@_5925263769112·14時間
シバター「馬鹿はSNSを使うな。」
松本人志の引退に学ぶ、女遊びでしてはいけないこと
https://youtube.com/watch?v=3m2Cm5-vPjY
https://twitter.com/_5925263769112/status/1746733103933202663

これへの付記。

ちなみに私は28歳で結婚した時から(当時妻20歳)一度も所謂「女遊び」していない。凄いね。所属した画廊主から客からするように推奨されたが。反面教師にしたのはさしずめ坂本龍一かな。ああいうにやけた男にはなりたくないと。芸術でもない。

現代アートかぶれ・文化人気取りの金持ちは、私の感覚では皆遊んで芸術が生まれると考える倒錯者ばかり。ピカソが優れた芸術だったのは1905〜10年頃に限られる。ゴッホも同様。女遊びに狂って駄目になっている。倒錯的にその時期を喝采する素人は圧倒的に多い。

おそらく全共闘世代がこの文化人気取りの倒錯者の母体(集合)で、下の世代またその下の世代にも、隔世遺伝的にそれは派生し繋がっている。

下が上を(芸術に造詣のある)「おもろいおっさん」などと無根拠に誉めそやし、自然に同化している構図。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?