見出し画像

出産前に遡る

2020年12月27日

それはわたしたちが付き合って一年記念日だった。
デキ婚だから入籍は1年経つ前でせっかくだからとフレンチを。(写真の猫はおかえり園田くんの戸田というキャラクター。わたしの好きなキャラクター)

旦那はここで初めてワインをちゃんと飲んだらしい。言うてそんな高くないとこだけど。

いつもすき家とかマックとか飲み屋しか行かないから新鮮だった。

2ショットの写真は、妊娠7ヶ月であり頬にも顎にも肉がついてそれはもうぶくぶくのぽよぽよ。

夜中眠れない日は旦那がゲームに付き合ってくれたり、ドライブへ連れて行ってくれた。こういうところは好感度が高いから一概に悪口言えないんだよなーー。

そして仕事はとにかく眠たい。ぼーっとするし、昼休憩の1時間は短すぎる。ご飯食べて30分寝たい!って感じ。重いもの持たないほうがいいとは言えどそうはいかないし、職員との会話もできれば最小限にしたかった。

センチメンタルになっており、何言われても裏を考えてしまっていたからだ。

ほかの妊婦さんはどうやって仕事を乗り切っていたんだろう…辞めるっていう選択肢もなく(家計的に)、帰ってからもお皿洗いや洗濯物を干す毎日。
気にしすぎる性格は身を滅ぼすのは身に染みて感じた。


みなさんのエピソードもよかったら聞かせてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?