アイデアの発想法とは言えど何の事はない、単に連想ゲームの延長みたいなモンでしょ?

アイデアではよく常識を破れとか言われることが多い訳ですがそんなことは言われなくても、その気になって考えれば自然に常識等は勝手に自分の頭の中で破ってしまいますね。

問題なのはどれだけこんな事が好きなのか、どれだけの量の関連性を結び付けられるのかなんでしょうね。
面白さの度合い(スキの度合い)によって色々分かれるのかも知れないですね。
頭の中にない情報は絶対に結び付けられることはないですね。

取得する情報とは数限りなくあって、生活の中から、遊びの中から、当然技術情報を論文等から考え方や見方も変わって来るのかも知れないですね。

こんなことをツラツラ思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?