見出し画像

空を見上げて 13話

絢音:じゃあ今日は解散!明日はオフにします。次の試合に向けて各自、身体を休めておいてね!


いつも通り咲月と一緒に帰る○○

咲月:あ、そういえば今日○○のお母さん帰ってくるってよ。

○○:は?そんな連絡来てないのだが。

咲月:うちのお母さんもさっき聞いたって。

○○:帰る時は俺か姉ちゃんに連絡しろよ。


そして○○と咲月は○○の家に到着する。玄関を開けると

??:○○〜それに咲月ちゃん〜久しぶり〜!元気にしてた。

咲月:お久しぶりです!○○のお母さん!

??も〜!日奈さんって呼んでよ〜!

久保日奈 (旧姓は樋口日奈)  ○○と史緒里の母親。仕事の関係で普段は○○達の父親と東京の方にいる。とても優しい性格。ちょっと抜けているところがある。



○○:全く。なんで急に帰ってきたの?あと父さんは?

日奈:休暇をもらって帰ってきたの!お父さんはお休み取れなくてあっちに残ってるよ!

○○:それなら連絡くらいよこしなよ。

日奈:え?ちゃんと連絡したよ!

咲月:なんか、私の母のところに連絡きてましたよ笑

日奈:えー、そうなの?まいちゅんのところに送っちゃてたか。

??:本当にひなちまはそういうところあるよね。

菅原眞衣(旧姓は新内眞衣) 咲月のお母さん。しっかり者タイプだが、こちらもどこか抜けているところがある。


日奈:ごめんね!本当に!そういえば史緒里は?

咲月:史緒里さんは葉月さんと楽天の試合を見に行くって。

日奈:あの子は本当に楽天好きね。とりあえず、○○それに咲月ちゃん初戦突破おめでとう!

○○、咲月:ありがとう!

眞衣:テレビでも今日の試合のハイライトやってたよ!5回コールドなんてすごいじゃん!○○君も期待の1年生だってよ!

○○:そんな事ないですよ。先輩達や涼達がいなければ勝ててないですから。

日奈:(咲月に向かって小声で)あとは、咲月ちゃんの応援のおかげだね😄

咲月:え?あの、えっと、そんな事、ないです!

眞衣:ふーん!いつも家で○○君のこと…

咲月:あー!お母さんストップ!

○○:どうしたんだ?咲月のやつ。

日奈:次の試合はいつなのよ?

○○:5日後だよ。

日奈:じゃあ、私とまいちゃんも見に行くからね!

眞衣:頑張りなよ!

○○:はい!

咲月:○○、絢音監督から返して貰ったノート確認は?

○○:あ、そうだ。早く見ないと。

日奈:待って。咲月ちゃん。今、絢音って言った。

咲月:はい。言いましたけど。

眞衣:その人は野球部の監督なの?

○○:そうですよ!鈴木絢音監督!あの人のおかげで坂道高校は強くなったんです!

咲月:あのさ、もしかして2人は絢音監督のこと知ってるの?

日奈:…ええ。知ってるわ。だってあの子は…

次回 絢音の過去が明らかに!そして夏の大会も熱戦が続く!

続く



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?