見出し画像

空を見上げて 2話

ようやく校門の前に到着した○○と咲月。


○○:到着ー。家からそこそこ歩くな。自転車使おうかな?

咲月:そうだね。その方がいいかも。

??:おーい○○〜待ちくたびれたぞ!


そこには○○の誘ったメンツ待っていた。


池内涼 ポジションはキャッチャーでかなりのお調子者

伊達渉 ポジションはファーストで内気なシャイボーイ

青木怜馬 ポジションはセンターで冷静沈着


○○:わりー、まさかもう着いていたとは思わなかったわ。

涼:全く。しっかりしてくれよな。お前に誘われて俺たちはこの高校入学したんだからよ!

渉:俺はみんなで野球できるのが嬉しいよ

怜馬:同じく。

涼:よし!みんな改めて、これから3年間宜しく!

4人:宜しく!

涼:ところで○○の隣にいる女の子誰だよ?

○○:こいつは幼馴染の咲月だよ。野球部のマネージャやるらしいよ。

咲月:菅原咲月です!宜しくね。

涼:めっちゃ可愛い😍。咲月ちゃん宜しくね。

渉:宜しく。

怜馬:宜しくお願いします。

○○:そろそろ行くかー。クラス分け見ようぜ!


そしてクラス分けを見る一同。1年のクラスは

○○、涼、咲月が1年2組

渉と怜馬が1年3組


○○:涼と咲月と同じか。

咲月:そうだね!(○○と同じクラス!史緒里さんに自慢してやる)

渉:良かった。怜馬と一緒で。

怜馬:渉はシャイだもんな。

涼:2人ともまた後でな〜俺らも行くぞ。


すると

??:え?○○にさっちゃん。もしかして2人も2組なの?

○○:お、和じゃん。2組だよ

涼:知り合い?(めっちゃカワイイ😍)

○○:中学時代にも同じクラスだったんだ。

咲月:にゃぎー一緒のクラスだねー!嬉しいよ!ギュー


井上和 ○○と咲月の親友。ツンデレガールだ。中学の時にいつも咲月に弄られていた。

和:にゃぎって呼ぶな!離れろ!

咲月:本当は嬉しいくせに!ほらーいつもみたいに、にゃんにゃんにゃぎーやってよ!

和:うるさーい!ちょっと○○どうにかしてー!

○○:、、、さあーて早く教室に入ろー

和:裏切り者ー!

涼:いいのか?笑

○○面倒だからな笑


その後、いろいろあったが無事に?クラスに入り体育館に移動して入学式。式が終わると教室に戻る。生徒の親も教室に入ってきて担任の挨拶が始まる。


??:1年2組のみんな、初めまして。担任を務めます、秋元真夏です。これから1年間宜しくお願いします。

生徒:お願いします!

真夏:明日から部活動見学も始まります。みんな、どの部活に入るかも考えておいてね。じゃあ今日は解散。

○○:よーし、終わったし帰るか。

涼:じゃあまた明日なー。

○○:おう。3人ともまた明日な!

3人:おう!

○○:よーし。咲月、俺たちも帰るか。

咲月:うん!明日から部活動見学楽しみだね!

○○:そうだな!


次回、○○達が遂に野球部に入部!、の前にトラブル発生?


続く!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?