見出し画像

宮城坂道高校 2.3年生野球部部員紹介

3年 

水口 隼人(みずぐち はやと)
右投げ右打ち ポジション ピッチャー兼外野。キャプテン。
誰よりも責任感が強い。野球に賭ける情熱は誰にも負けていない。投手としては最速130キロ後半のストレートとコントロールで勝負するタイプ。


太田 廉 (おおた れん)
右投げ右打ち ポジション サード 副キャプテン。
明るくポジティブな性格で常にチームを盛り上げるムードメーカー! 変化球への対応に難ありだが、当たれば長打が期待できる。

2年生(うち1人はマネージャーの史緒里なのでプレーヤーは7人)

三浦 健太(みうら けんた)
右投げ右打ち ポジション ショート
守備に対してかなりのこだわりを持っている。守備範囲は鈴木監督曰くチームでNo.1。打撃は可もなく不可もなく。

加藤 大寿(かとう だいじゅ) 
右投げ左打ち ポジション 捕手兼セカンド
○○達が入学するまでは、チームの4番を打っていた。捕手には池内がいるため、鈴木監督からセカンドへのコンバートを提案され承諾。チャンスに強いバッティングが持ち味だ。

富田 健吾(とみた けんご) 
右投げ左打ち ポジション 外野
肩の強さ、足の速さはチームトップレベル。イチローに憧れておりバッティングフォームは振り子打法だ。

桃谷 亜蓮(ももたに あれん) 
右投げ右打ち ポジション 投手 
右のサイドスロー投手。多彩な変化球を駆使して打たせて取るピッチングスタイル。かなりの頭脳派で定期テストは常に学年1位。

赤尾関 研(あかおせき けん)
右投げ左打ち ポジション 内野
内野全てを守れるユーティリティプレイヤー。バッティングは苦手だがバントの技術は鈴木監督曰くプロレベルらしい。

宮田 一星 (みやた いっせい)
左投げ左打ち ポジション 外野
選手としては平均的なレベルだが、周りを見渡す視野が広い。守備位置を独自に調整し、相手からも味方からも「なんでそこにいるんだよ」と言われる事があるとか。

菊池 翔太(きくち しょうた)
右投げ右打ち ポジション 内野
元々は投手だったがノーコンだったため内野手に転向。バッティングは鮮やかな流し打ちが特徴的。ちなみに送球の際もノーコンな為ファーストを守る事が多い。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?