見出し画像

空を見上げて 9話

夏の大会が始まるまであと1か月程、絢音はある決断を下した。

絢音:大寿くん、君にはセカンドを守って欲しいの。

加藤大寿 2年生で○○達が入学するまではチームの正捕手で4番を打っていた。チャンスに強い。

大寿:、、自分はセカンドを守ります。自分がキャッチャーをやるより涼の方がいいと思います。

涼:大寿さん、

大寿:涼、お前がこのチームの正捕手だ!頼んだぞ!

涼:、、はい!頑張ります!

絢音:それじゃ大寿くん、今日からノックはセカンドに入って!

大寿:うっす!さあ〜みんな声出して行くぞ!

一同:おーー!!

史緒里:最近チームの雰囲気もいい感じだよね!

咲月:そうですね!練習試合も勝ちまくってますし!


春の大会後、野球部は多くの練習試合を行ってきた!経験を積む為に多くの強豪校と戦ってきた。そして勝利を収めてきた。いつしか、野球部には自信と勇気に満ち溢れていたのだ。

水口:監督、今度の夏の大会の組み合わせ抽選は誰が行きますか?

絢音:キャプテンの隼人君と私で行きましょう!

水口:了解です!

○○:キャプテン、今度は楽なブロック引き当てて下さいよ笑

廉:確かに笑お前は本当にくじ運ないからな。

水口:余計なお世話だ。

一同:アハハ〜!

絢音:みんなちょっといい?夏の大会の組み合わせが決まったら直ぐに夏の大会のレギュラーを発表します。それまでしっかりとアピールをしてね!

一同:はい!


こうして夏の大会に向けての最後の練習試合も勝利を収め、いい流れで夏の大会に入る事になった。


夏の甲子園大会宮城県大会組み合わせ抽選会

宮城育英学園高校、1番です!

東北西高校 62番です!

古川第三高校 32番です!

柴田体育大附属柴田高校31番です


、、、

シード高の振り分けが決まり、シード高以外の抽選が始まる。そしていよいよ坂道高校の抽選だ。

水口:宮城坂道高校、28番です!

絢音:流石に初戦はシード高じゃなかったね笑

水口:良かったです!ただ、直ぐにシード高の柴田と当たりますね。

絢音まだ、初戦の相手も決まってないからね、そこも注目だね!


初戦の相手は29番に入る高校だ。


名取第三高校29番です!

水口:え?名取第三?

絢音:初戦の相手決まったね。どうかしたの?

水口:絢音監督の前に監督してた人が名取第三にいるんです。

絢音:え?もしかしてこの前、真夏さんが言ってた人、


抽選会が終わった後2人の前に1人の男がやってきた。

??:よ〜久しぶりだな隼人。

水口:お久しぶりです。永澤先生。

次回 初戦の相手は前監督である永澤が率いる名取第三高校。過去の永澤の行いが明らかに。そしていよいよ夏の大会が開幕!

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?