見出し画像

空を見上げて 4話

絢音:改めて監督の鈴木です。みんな、これから宜しくね。

一同:宜しくお願いします。

○○:女の監督かよ。大丈夫なのか?

絢音:そこの君。野球に性別は関係ないよ。私はこのチームを強くする事しか考えてないから。

○○:はい。

絢音:それじゃ1年生の4人早速実力を見せて貰おうかしら。その後に2.3年。せっかくだし、実践形式にしましょう。久保君はピッチャーよね。あとで投げて貰うから肩を温めておきなさい。

○○:分かりました。

絢音:それじゃ最初に2.3年生、それぞれ守備について。

2.3年:はい!


いよいよ実践形式の練習が始まる。

絢音:それじゃ、最初は池内君。バッターボックスに入って。

涼:はい!


ピッチャーはキャプテンの水口だ。

水口:宜しくね!

涼:お願いします!

水口:おらー!

水口が投げたボールは内角へのストレート

涼:よ!

打球はレフト線に落ち2ベースに

水口:まじかよ、詰まらずにあそこまで飛ばすのか。

涼:けっこう飛んだな。

??:ジャストミートだったね。狙ってたの?笑

ショートを守る2年の三浦健太が話し掛ける。

涼:初球から振るのが自分の持ち味なので笑

絢音:池内涼、思いっきりのよさとミート力が素晴らしいわね。


続いて怜馬が右打席に入る。

1.2球目共にストライクを見逃した怜馬。

水口:これで終わりだ。

アウトローへ渾身のストレート。しかし

怜馬:よっと。

そのボールをカットしファールに。

その後、7球連続ファールで粘る怜馬。

咲月:怜馬君めっちゃ粘るな。

史緒里:あれは、ピッチャー相当苦しいだろうね。

水口:くそが、!ヤバい。

怜馬:よいしょ!

甘く入ってきたスライダーをセンター前にクリーンヒットで運んだ。

絢音:青木怜馬。的確にカットして、甘い球がきたら逃さない。本当に理想的な1番タイプのバッターね。


続いて渉が左打席に入る。

渉:よ、宜しくお願いします。

??宜しく。緊張しなくていいよ笑

2年生キャッチャーの加藤大寿が声をかける。

水口:(アウトローにストレートで行くぞ)

加藤:(りょーかいです!)

そして投げたボールはアウトローいっぱいのコースへ

渉:ふん!

カキーン

フルスイングで捉えた打球はライトの頭上を超えた超特大ホームランだ。

加藤:嘘だろ。なんだよ、今のスイング。アウトローのボールをあそこまで。

渉:よし!

絢音:伊達渉。あれは天性のアーチストね、それにしても1年生であのパワーはえげつないな。


そして次は○○だ。

絢音:○○君、そのまま投げて。キャッチャーは池内君で、バッターは水口君が立って!

○○、水口:了解です!

○○:久しぶりのマウンドはやっぱり最高!

咲月:○○楽しそう!

史緒里:久々のマウンドだし当然よね!

○○:お願いします!

水口:おう!

○○:おらー!

そして投じられた1球目はストレート

水口:はー、峯岸との勝負見てたけど、近くで見るとめっちゃ速いな。

2球目ストライク3球目ボールで迎えた4球目

涼:(そろそろあれでいくか)

○○:(オッケー)おらー!

水口:甘いコースもらった!

ぶん!

そして投じられたボールは空を切った。○○が投じたのはチェンジアップ。○○の最も得意とする変化球だ。

水口:マジかよ、ボールが逃げていったぞ。

涼:前より良くなってる。流石○○だな!

絢音:久保○○。ストレートの速さとノビ、変化球も一級品。磨けば間違いなく最高の投手になるわね。
そしてこのピッチャーを巧みにリードする池内君、彼も素晴らしい。

こうして、1年生の実力チェックが終了した。その後は上級生達の実践練習やノックなどを行った。


絢音:みんなお疲れ様!今日の練習を見てみんなの実力を知る事が出来たわ!、結論から言うとこのチームはもっと上にいけると思う。

水口:え?でも俺たちは、

絢音:ええ、ここ数年あなた達は初戦敗退が続いているわね、だけど今日の練習を見る限り、2.3年生の基礎的な能力は素晴らしいものがある。そして1年生は全員が即戦力レベル。あなた達なら甲子園も夢じゃないわ!

一同:!!

絢音:私は監督をやる以上結果にこだわる!練習も今まで以上に厳しいものになる!それでも私についてこれる?

弱いと言われ続けてきた、2.3年生。強くなりたいと思う気持ちを持っていた。そして強い覚悟を持ってきた○○達、全員の答えは一緒だった。

一同:はい!鈴木監督これから宜しくお願いします!

絢音:みんなで頑張っていこう!じゃあ今日は解散、あと私が感じた事を書いたノートを1人ずつ渡すから読んでおいて!

一同:はい!お疲れ様でした!

こうして新たに始動した野球部。彼らの快進撃が始まろうとしていた。

次回 癖が強いコーチと新たな仲間が登場?

続く。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?