見出し画像

空を見上げて 19話

絢音:みんな!今日は本当にお疲れ様!この後すぐに第2試合が始まるからスタンドで見ていきましょう。

史緒里:データはしっかりと収集します!

咲月:します!

第2試合は第2シードの東北西が3対0で勝利した。

史緒里:東北西は宮城の古豪です。数年前までは育英と共に常に宮城大会の優勝争いをしてきました。近年は、目立った成績を残せていませんでしたが、今年は堅実に守り勝つ野球で勝ち上がってきました。

咲月:東北西は今大会、ここまでエラーが1つもありません。更に投手も左右でそれぞれ特徴のある投手を複数用意しています。一方で打線の方はここまで最高でも4点が1試合での最高得点なので攻撃力があるチームではないです。

絢音:そう簡単に点が取れる相手じゃない。それでも先制点を取れば試合を楽に進められる。先制点を狙っていきます!

一同:はい!

絢音:じゃあ今日は解散です。決勝に向けてしっかりと調整しておいて下さい。絶対に甲子園に行けましょう!

一同:はい!監督!


その日の帰り道。

○○:あとひとつで甲子園か。勝つしかないよな!

咲月:うん!絶対に勝つよ!


そして○○の家に着くと、

??:あ〜おかえり!お兄ちゃん!

○○:え?なんでここにいるんだよ。璃果。

佐藤璃果 ○○の従姉妹。中学3年生で彩と美空と同い年。岩手の中学に通っている。○○と史緒里に溺愛されている。空手を習っており全国大会にも出場経験有り。

璃果:日奈さんに今日から夏休み終わるまで行くって連絡したんだけど。

○○:…聞いてない。あの人、また大事な連絡忘れてるし。

咲月:璃果ちゃん!久しぶりだね!

璃果:咲月さん!いつもお兄ちゃんがお世話になっています!

○○:璃果、俺はお前のお兄ちゃんじゃないぞ。

璃果:え、お兄ちゃんって呼んじゃダメなの😢

○○:う、ダメじゃないよ。

咲月:カワイイよ!璃果ちゃん!ぎゅー

璃果:ちょっと、咲月さん。苦しいですよ。やめて〜お兄ちゃん助けて🥺

○○:はい。咲月、そろそろ止めようか。

和、彩:私たちと対応が全然違う。

○○:あれ?今、和と彩の声が聞こえたような。

璃果:そういえば、2人共決勝進出おめでとう!

○○:ありがとう!璃果も決勝、見に来てくれるか。

璃果:うん!日奈さんと一緒に行くよ!

咲月:じゃあ私たちと一緒に声出して応援するよ!

璃果:はい!そういえば咲月さん。お兄ちゃんとイチャイチャしてますか?

咲月:なななな、何言ってんの璃果ちゃん。私はその○○とイチャイチャしたいなんて、そそそ、そんな事思って…

璃果:はあ〜私がいる間になんとかしますか。璃果ちゃん動きます!

ちなみにその後。

史緒里:きゃー!璃果ちゃん!カワイイよ!ギュー! 

璃果:史緒里ちゃん。私も会いたかったよ!🥺

史緒里:ぐは。もうダメ
バタン

璃果:史緒里ちゃ〜ん!


璃果の可愛さに悶える史緒里であった。

次回 遂に決勝戦!宮城坂道高校は甲子園に行けるのか。
白熱の試合プレイボール

続く







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?