見出し画像

空を見上げて 20話


実況:さあ〜いよいよ夏の高校野球選手権宮城大会の決勝戦です!今年の宮城大会は絶対王者宮城育英の敗退や公立校の躍進などが見られた大会でした。そんな宮城大会の決勝に進出した2チーム。
宮城の古豪であり過去には甲子園で決勝にも進出した東北西高校。守備は今大会未だにエラー0!投手陣も失点は僅かに4失点!まさに守備から流れを作るチームです!今日勝てば6年ぶりの甲子園です!
そして今大会最大のビックサプライズ!宮城坂道高校!ここ数年は初戦敗退が続いていましたが、今年は一気に決勝まで勝ち進みました!原動力となったのは1年生です!特に久保○○選手!ここまでの登板で失点したのは準決勝での1失点のみ。そして打線も強力です!今日勝てば当然初めての甲子園出場!旋風を巻き起こす事ができるか!

○○:うわー今日めっちゃ観客いるな。

涼:そうだな。○○とりあえずキャチボールするぞ!

○○:おう!


璃果:凄い。観客多いですね。

咲月:決勝だからね。それにしても今日は結構入ってるかも。

和:さっちゃんその子誰なの?

璃果:久保○○の従姉妹の佐藤璃果です!中学3年生です!

彩:同級生だ!

美空:あわわ、可愛い😍

璃果:あ、スタメン発表されるみたいですよ!

ウグイス嬢:宮城坂道高校本日のスターティングメンバーを発表します。
1番 センター 青木怜馬 8
2番 レフト  富田健吾 7
3番 サード  太田廉  5
4番 ファースト 伊達渉 3
5番 セカンド 加藤大寿 4
6番 キャッチャー 池内涼 2
7番 ライト  清水太陽 9
8番 ショート 三浦健太 6
9番ピッチャー 久保○○ 14


実況:宮城坂道高校は準決勝と同じスタメンですね!

絢音:みんな、遂に決勝です!ここまで連れてきてくれてありがとう!正直言って私も決勝まで来れるなんて思ってなかった。でもみんなと一緒に、😢

隼人:監督、

絢音:ごめんね。みんなと一緒にやって来れて良かった!でも私はこのメンバーでもっと上に行きたい!だから今日、勝って甲子園に行きましょう!

一同:はい!


そしていよいよ試合が始まる!

審判:整列!決勝戦!お互いに悔いのないようにプレーして下さい!では、始めましょう!

両校:お願いします!

先攻東北西 後攻宮城坂道高校

1回の表
○○がマウンドに上がる

○○:(やっぱり肩が重いな。)

涼:(○○のボールいつもよりキレがないな。連戦での疲れもあるか。リードの仕方少し変えるか。)

そして投球練習が終わる

審判:プレイボール!

次回 いよいよ始まった決勝戦。○○は大丈夫なのか?
熱戦が続いた宮城大会、勝つのは?

続く




 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?