見出し画像

空を見上げて24話

太陽:お邪魔します!

○○:おう!入っていいよ!

史緒里:お〜太陽君じゃん!

太陽:久保先輩!お邪魔してます。

史緒里:あいよ〜ごゆっくり

○○:じゃあ咲月来るまでマリカでもするか!

太陽:いいよ!

璃果:あ、お兄ちゃん!私もやりたい!

太陽:○○、この子は?

○○:従姉妹の璃果だよ。夏休み終わるまでいるんだよ!

璃果:太陽さんですよね!決勝戦見てましたよ!ナイスヒットでした😊

太陽:ありがとう!

○○:よし!じゃあやるか!

そして始まったマリオカートなのだが、

璃果:あーも!なんなのあいつ!あそこで赤甲羅とか聞いてないし!まじでふざけんなよ!これで6位まで下がったじゃん!くそが!🤬

太陽:…璃果ちゃん、めっちゃ怖いな。

○○:ああ、ゲームすると別人になるんだよ。

そう、璃果はゲームになるとその可愛い顔からは想像もつかないくらいに怖くなる。

咲月:○○〜来たよ〜

彩.美空:お邪魔します!

○○:いらっしゃーい

太陽:咲月ちゃん、その子達は?

咲月:○○と私の幼馴染の彩とお友達の美空ちゃんだよ!

美空:初めまして!あの、決勝戦のタイムリー見てました!めっちゃかっこよかったです!

太陽:ありがとう😊

○○:てか、なんで俺の家に集まったんだよ?

咲月:それは明後日の計画を立てる為だよ!

太陽:明後日何かするの?

彩:ズバリ!ここにいるメンバーで遊園地に行くのだ!

○○:…却下だな。

美空:なんでですか?遊園地楽しいですよ!

太陽:それって俺も行く感じかな?

咲月:もちろん!太陽君も来ないと○○が男1人だけだからね!

○○:待て、俺は行くなんて言ってない!

彩:そんなこと言って、本当は怖いんでしょ😏

○○:な、

咲月:○○、昔からジェットコースターや観覧車が苦手だもんね!怖いから行きたくないって言いなよ😏

○○そそ、そんな事はない!

咲月:なら行けるよね?明後日までオフなんだからね!

○○:…

太陽:○○、俺も行くから遊園地行こうぜ。みんなでお出かけなんてしばらくできないぞ。

そう、夏の高校野球は夏休み期間中に行われる。

○○:はあ〜分かったよ。行くか。

璃果:私も行っていいですか?

咲月:もちろんだよ!璃果ちゃんもおいで!

璃果:嬉しい〜!😊

太陽:おい、○○。あれ本当にさっきまでの璃果ちゃんか?

○○:…これ以上は踏み込まない方がいいな。言い忘れていたが璃果は空手の全国大会に出場した事がある。何かやらかしたらやられるかもしれない。

太陽:…気をつけるか。

咲月:よ〜し!じゃあ決まりだね!

彩:遊園地!

美空:(太陽さんに少しでもアピールするぞ!)

○○:とりあえず死ななければいいや。

次回 それぞれの思惑が交差する遊園地デート?それぞれの関係性に変化が生まれる!かも?そして夏の甲子園の組み合わせ抽選もあるかも?

史緒里:おい作者!私も遊園地行きたいよ!

作者:…いいですけど次の話はジェットコースターとか絶叫系に乗りますけどいいんですか?

史緒里:…私は楽天と西武の試合を葉月と見に行きます。

作者:あ、はい〜

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?