見出し画像

ペイントの背景削除が役立った~(^^♪

今日のパソコン勉強会は、「筆ぐるめ」です。

テキストは「筆ぐるめ25」のバージョンでしたので、テキスト通りのイラストが出てきませんでした。

ちなみに自分のパソコンに入っていた筆ぐるめは、「筆ぐるめ26」です。他の方のバージョンは、これらよりも新しかったですし、一番新しい方で30だったでしょうか?

で、出てこなかったイラストは、「植物の写真グループというところです。なのでこの先の「」というところも当然出てきません。

まっ、そんなこともあったので、「取込」と書いてあるところをクリックして、自分のピクチャーの中に入っている適当な写真を入れて進めました。

勉強会としては、全員が同じものを同時に作れればいいのですが、逆にうまくいかなかったから応用をきかせられたって事が良かったかもしれません。

書いていて思い出したのですが、こんな事もありました。それは、風景写真の上に小さくした人物写真を載せたときに違和感を感じたのでどうしたものかと思い、人物写真の背景削除の件を思い出してやり直しました。

いや~勉強していたことが役立った~って、感じでしたね。
(^^♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?