見出し画像

Windows10の起動が遅いパソコンを・・・

今日のパソコン勉強会で、Windows10の起動の遅いパソコンがありましたので、解決方法を試してみました。

途中で時間切れだったので結果は分かりませんでしたが、その内容だけ書いておこうと思います。

高速スタートアップ機能
こちらは有効にするになっているのを確認しました。

不要なスタートアッププログラムの無効化
確認したところ、有効になっていたのが1つだけでしたが、無効化に変更しました。

起動時ロゴの非表示
こちらも「GUIブートなし」にチェックを入れました。

これらをやっていたら、再起動しなければならなくなり時間切れで終わってしまい、結果は分からずです。

次回は、この続きかな?

ところでこの操作は、こちらのサイトを参考にして実行です。
☟☟☟☟☟

こんなに遅いパソコンを触ったのははじめてです。
ひとつひとつの操作に時間がかかりすぎで、パソコンを使う気も起らなくなりますね~😞


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?