見出し画像

コネクトは大事なのか

前の店舗のバンドレベルが引き継がれるため、2店舗目ではバリスタトールからのリスタートで、周りのPTRからの視線?圧?が痛かったです。

レジにいた時です。
なべはもともとコネクトするタイプでは無かったので、必然的にレジのスピードが早かったのです。そんな感じでASMがランチから戻ってくると、バーにいたPTRがASMと話しているではないですか、、、そのままASMに呼ばれバックルームへ、、、

ASM「ドリンクを3~4コ購入する人が何組もいたら、提供までにどれくらい時間かかると思う?」
なべ「バーの人数次第ですけど、大体1組、2~3分くらいですかね」
ASM「今のバーとレジのスピードやったら、ドリンクもらうまでの待ち時間が長くなるやろ? コネクトしてレジの時間を稼げ!」

のニュアンスのFBを受けました。
自分にとってはコネクトしないのが普通だったので、こういうFBを受けたのは不思議な気分でした。

その後は、当たり障りのないコネクトを続け、あえてレジスピードを落としました。

1ヶ月ぐらいは、いろんな人の会話の引き出しを聞き学び、コネクトする癖をつけるようにしました。

もともとFBされたくない一心でやっていたレジでのコネクトですが、
次第に、なべのコネクトは素敵だと褒められるようになりました。

やっぱり、SMやASM次第で重視するポイントや大事にする価値観も大きく違うんだなと実感しました。



読んでいただきありがとうございます。
スキ、フォロー、シェアもぜひお願いします!
サポートもお待ちしております!

なんでも質問待ってます!
X(Twitter)で回答してます。
こんな記事書いて!も大歓迎です、むしろネタを下さい!
↓匿名の質問
https://querie.me/user/nabe_nabe_9900

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?