見出し画像

【頑張らずに結果を出す】HSP絵本作家の2024年の抱負

2024年になって2週間以上も経っちゃった!ありゃ!

そしてnote放置してからは半年ほど?w

ということで今年も三日坊主すらなれない絵本作家なべちゃんの2024年の抱負を書きます!

『頑張らずに結果を出す』その為に

私は極度の完璧主義です。

「頑張る」って決めたらどう考えても無理しようとしちゃう未来が見えてる。

例えば「毎日運動する」って決めたら、体調悪い日にできなかったらめちゃくちゃ自己嫌悪に陥るし。

それで「今日出来なかったな〜」て思ったら明日から再開する気にもなれなくて、結局やらずにズルズル行く、とw

じゃあそれをどうすればいいのかって考えた時に、これがまさに2024年のテーマなんだけれど

『当たり前を変える』

ていうのが大事なんじゃないかなと思ってます。

さっきの例で行くと

私の今の日常って「運動習慣がない」から「運動をする」ていう目標が出来るの。

で、目標が出来るからイベントのように「運動しなきゃ!」が発生する。

でもこれ、

「私の毎日の生活習慣に運動を入れちゃえば解決する」よね??ってはなしです。

私の当たり前の生活から変えていくことで、無理して頑張らなくてもやりたいことを叶えられるようになるよねって思って。


なので、今年は「当たり前を変える」ことで頑張らずに結果を出す年にしようと思います!

今年具体的にやること

具体的にやることも備忘録として書いておくよ!似たような目標がある人は一緒に頑張ろう🌼

  • 体脂肪率マイナス7%

  • 絵本2冊目の出版

  • TOEFL90点

  • ノーファンデ肌

以上です!!!!

絵本2冊目の出版は絶対に叶える今年の目標です。

ということで、今年も仲良くしてね〜🫶🏻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?