見出し画像

人生を自分の「好き」で埋め尽くしたくない?

こんにちは、絵本作家のなべちゃん(@kanabeta05)です。

今日は私が日頃思っていることを含めて「こういう人生にしたいよね!」ていう理想の人生論を書かせていただきますよっと!

こんな女性になりたい、私の永遠のミューズ

私は小さい頃から「フルハウス」という海外ドラマが大好きだったこともあり、海外憧れが強めです。

こんな女性になりたい!ていう人を1人あげるなら、それはまさしくJane Birkin(ジェーンバーキン )様❤︎(フルハウスは全く関係ないごめんなさい)

画像引用 Pinterest

どんなところが好きかというと、

  • 歳を重ねても自然体なところ

  • 気取らないファッションセンス

  • 国内外で男女問わず魅了するザ、モデル

  • 生き方そのものがアートな感じ

こんなところでしょうか!

1番はやっぱりビジュアルが本当に本当にタイプで、辛いことも色々あるけれどJane Birkinを見てると「こんなに素敵な人がいるなら同じ女性に産まれてヨカッター!!!」と、幸せな気分にさせてくれるんです。

存在してくれるだけで、救われる人間がいる。

これってめちゃくちゃすごいことじゃないですか??

自分の「好き」で溢れた人生、想像してみて!

安心してください。

「なので私も、存在するだけで人を救える人間、目指しまっす!」

そんなことは言い出しませんよ!

でもね、自分だったらどんな人がいたら、その人を見て元気もらえるかなって考えたんです。

そしたら、わかった!!!

自分の『好き』で溢れた人生を送っている人!

私はHSPと書いているように、会社員はとことん向いてなかったし、やりたいことには500%注げても、やりたくないことは顔にすぐ出るレベルで心が折れてしまう不器用人間です。

そんな人間が、自分の『好き』だけで人生埋め尽くしてる姿は、同じようなHSP仲間にもきっと「あなたにもできるよ!」ていうメッセージと勇気を届けられると思っていて!

👇ちなみに私の『好き』で溢れた人生ってこんな感じ!

●私の『好き』たち

  • 絵本

  • 海外

  • 子ども

  • ビンテージファッション、古着

  • コーヒーショップ、カフェ

  • ビンテージ家具、おしゃれ部屋

●私の『好き』で溢れた人生

  • 国内外で絵本作家として活動

  • 個展や海外出版関係で海外出張年2回くらい

  • 子どもも大人も楽しめるイベントを各地で開催

  • ビンテージファッションで暮らす

  • 仕事はカフェか自宅にアトリエ作ってそこで作業

  • 自宅にコーヒーメーカー導入しておうちカフェ化

  • お気に入りのビンテージ家具に囲まれた大人の秘密基地みたいな家にする

もう想像しただけで、ワックワクしちゃうよ!!!

この前「いい生き方ってどんなだろう?」て考えた時の記事で書いたんだけど、

まさに『自分のために生きて、それが誰かのためになる』。これじゃない?!

ということで、☝️の人生を叶えるために、私は今楽しく奮闘しておりますの!

あなたにとっての『好き』に溢れた人生って、どんなだろう??

想像してみて!

『好き』で溢れた人生を送るためには、、、

じゃあ現実的問題、『好き』で溢れた人生を送るためにはどうすればいいのか?

それは、徐々に『好き』の割合を増やしていく。

これだと思っている。

そりゃ、みんなすぐに『好き』だけの人生が送れればいいんだけれど。。お金とか人間関係とかその他諸々、『好き』以外の割合多めにしないと生活自体できなくなる可能性があるのが現実よね。

だからこそ、ちょびっとずつ『好き』の割合を増やしていく作戦!!

例えば私の場合、ある日突然国内外で活躍する絵本作家にはなれない。

でもまず、会社員から絵本出版をして絵本作家になる。というフェーズまではきた!

なので、次は2冊目、3冊目と出版して、その先海外出版をして、、、と、徐々に『好き』で溢れた人生に近づくようにしていく。

要は、コツコツ大作戦です!!!

さっき書いたみたいに、自分にとっての『好き』で溢れた人生がどんなものかを言語化できれば、自分がやるべきことって見えてくるから!

一気に全てを叶えようと思うと、足りないものばかりで絶望すると思う。

ひとつずつ、小さくても「これは自分の『好き』で溢れた人生のためにやっていることなんだ」て思うと楽しみながらできるし、それでも落ち込んだ時はもう一回、自分の『好き』で溢れた人生を想像してみよう!

ほら、このワックワクを忘れずにね、一緒に『好き』で溢れた人生実現させましょ!

Nabechaaan(なべちゃん)

*********

【自分らしく生きる勇気の出る絵本】
周りの色に染まりたくない、変わり者のカメレオンのお話です📖

【Instagram】
心が楽になる考え方、絵本作家のリアルを発信しています🫶🏻

https://www.instagram.com/kanabeta05/

【Twitter】
HSP絵本作家の日常を発信しています。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?