見出し画像

【世界一星空が綺麗】アタカマ砂漠での災難

「世界一綺麗な星空が見える」として有名な
 チリ🇨🇱のアタカマ砂漠

そこは、世界中から国際天文台が設置されるほど、星が鮮明に見える地なのです。

砂漠の様子

そんな絶景を見るために、アタカマ砂漠へと言ったわけですが、、、

私が居た5日間、すべて大雨でした( ;  ; )

地元の方が2年ぶりに降った。
しかも、ここまで土砂降りなのを見たことが無いというほどの大雨。

この後、ずっとスコール

泣けてきますね。( ;  ; )

泣けてくるのは、
雨のせいで星空が見えないというのも一つの理由ですが、

もう一つの理由としては、
※観光地化されていて
※しかも砂漠の中のオアシスである

という二つの条件によって、物資があまり入って来ないのと、物価が高すぎるのです。

ハンバーガー、一皿1500円とかですよ!!
(大して美味しくないし、、)

特別味なし😭

金のない、貧乏大学生からしたら最悪な条件ですよ、、、

よって、金だけ中途半端に使って、綺麗な星空が見えなかったアタカマ砂漠記録でした。

まぁ、綺麗な星空が見れなかったと言っても、、

スマホ撮影

雨上がりにスマホで撮っても、
これくらいには綺麗に見れるので、晴れてたら凄い綺麗なんでしょうね、、

さらに、他のツアーに参加して、割と綺麗なものも見れました!

写真集↓

朝4時ごろに行った、火山活動のやつ、、
砂漠の中の道路
ボリビアとの国境沿い近くの山
インディオに顔が似てる岩(かつて戦争を止めたらしい)
フラミンゴが中途半端にいる、黒いラグーン

こんな感じでした!!
次は、晴れてる日に満点の星空を見てみたいものですね笑笑!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?