見出し画像

#58 自分の誕生日

 みなさん、自分の誕生日ってどうしてます?何か自分にご褒美というか、プレゼント的なものとかしてますか?

ぼくはあまり誕生日とか記念日とかに関心がありません。(笑) 人の誕生日もなかなか覚えられず、たまに怒られます。(笑) なので自分の誕生日といっても特に毎年何か特別なことをやることもなく、普段と同じ365分の1日っていう感覚です。去年なんかもコロナ真っただ中でしたし。

強いて言えば、ぼくの誕生日の翌日は必ず祝日なので、好きなだけ飲んでるくらいでしょうか。(笑) 変わってますかね。特に物欲もそんなにないですし。そんなに満たされてるわけでもないですが。

フライパンがもう寿命だしちゃんと蓋のはまるやつ買おうかなとか、ジムに行かずに筋トレできるように可変式のダンベル買おうかなとか、自転車通勤用のジャージもう1着あればローテーション楽だなとか。そんなレベルです、最近。

何かうまいもん食いに行こうかとも思うのですが、お店はすぐ閉まるし、賞味期限間近の卵が4個あるし、葉物野菜がそろそろ干からびてくるし。

こんなことを書いている間に、あと30分後には28歳になります。


まぁ今年もふつうでいっか、すぐGWだし。釣りでも行くか、久しぶりに。

この記事が参加している募集

スキしてみて

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?